見出し画像

今日は復職日

おはようございます。
かゆみです。

2週間休暇取得して、今日は復職日です。
私の場合は不妊治療疲れで休暇を取得したかたちですが

うん、昨日の夜は結構、メンタルしんどかった。
PMSと相まって、ネガティブモードになっていました。
とにかく、自分を責めまくる感じ。

数か月、数年間ぶりに復職された方は、
もっといろんなモヤモヤと戦っていたんだろうな。

今日は上司と今後の業務の進め方について相談します。
お休み期間中は
仕事のことを考えなくてよいって
こんなに身体が軽いんだ・・・
休職もしくは退職の選択肢だけかなと思っていました。

しかし、昨日の夫と今後について話してみて
「わたし、本当は仕事と両立したかったのかも・・・」
とふと感じました。
本当は、自然に妊娠して職場に妊娠報告したかった。
そして産休の挨拶もしたかった。

自分の心の声に気づくって、本当にむずかしい。。。
お金のこと、夫婦関係・・・
すごく悩みますが、考えれば考えるほど沼なのかなって。

ただ、休みを通して
「我慢して働く」は身体に良くなくて、
その状態で働いていたら絶対授からないって思いました。

上司には治療について話したので、
もしかすると両立できる選択肢があるかもしれない。
きっと、世の中、なんとかなるようにできてるよね。
被害者意識モードとっぱらいたい。

はい、では
今日は在宅で勤務開始連絡できた自分を褒めて終わります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?