見出し画像

ほしぞら(H.Kちゃん)

この記事は2019年8月25日にホームページにて掲載したものです。

Hちゃんの描いた星空がすごく綺麗だ。
そしてその鮮やかな夜空と対照的に黒一色で描かれた街。
僕はこの街並みの表現がすごくいいな、と思った。
色彩がないだけで、いつもの街が違って見える。
昼間みんなに見せているのとは違う、真夜中の顔。

一つの灯りもついていない。

みんなが寝静まった夜。
誰一人の気配もしない。
ここからひとつの物語が始まるような。
なんだか特別なことが起こりそうな。
いい予感がするような。

ささっと塗られた筆のストロークが、これまた夜の虚無感を表していて……っとまでいくと、ちょっと僕なりの解釈が濃過ぎるね。笑


Hちゃんの眺める夜景はいつもこんな綺麗なのかな。絵を通してその場所に連れて行ってもらえたかのような、そんないい気分です。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

#オンライン展覧会

17,307件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?