見出し画像

子育てに備えた捨て活。何もかも一度捨ててみた結果 2024/03/23

フルリモート会社員の私と夫、保育園児の年子(2歳男児&1歳女児)4人家族の生活を綴った日記です。過去の記事は少しずつ有料化します。
ーーー

仕事をしながら年子を育てると決めたときに、決意表明として、身の回りにあるもの何もかも減らして捨てて身軽になることにした。

最初のきっかけは忘れたけれど、超ミニマル主義を読んでこれは必須、と思った。(最近超ミニマルライフという新刊も出ていて読み始めている!)

手始めに家の中の私の所有物は思い切ってかなり捨てた。服や化粧品、読み終わった本、思い出の品など。

髪を染めるのを辞めて、たまに思いついたときにやっていたネイルも辞めた。SNSも一度全て辞めた。

これだけ減らしてみると、本当に必要なものが浮き上がってきた。

服は季節ごとに上下3着ずつは欲しいなとか、本は私を元気にしてくれるものだったとか、日記を書くのはライフワークだなとか。noteも読みたいし。

美容院は3ヶ月に一回は行きたい、リップグロスだけはお気に入りのブランドものを使いたいとか。

仕事をしながらの年子育ても5ヶ月になろうとしていて、それが日常になってきた。

自分の必要なものについて考えながら、息子と一緒に昼寝をした。

ーーー
最後までお読みいただきありがとうございました!
「♡スキ」はアカウントがなくても押すことができるので、良かったらポチッとお願いします。フォローも嬉しいです!

Kindle出版しました!

子育てのイライラ、便利家電で解決できます!
Amazon Kindle unlimitedに加入されている方は無料で読めますので、ぜひお手にとってみてください!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️