見出し画像

ヘンゼルとグレーテルじゃないんだから2024/05/22

保育園から帰宅し、いつものようにお片付けとして、リュックから水筒やら連絡帳やらタオルやらと一緒に、おやつが入ったタッパーを出した。

娘は保育園におやつを持参していて、今日はベビーせんべいを持たせたら、少し余らせて持って帰ってきた様子。

息子が手を洗わずにうろうろしていたので制していると、娘がベビーせんべいを砕いて遊び出した。

玄関からリビングまでまっすぐに続くベビーせんべいの道。

「ヘンゼルとグレーテルじゃないんだから」

我が家はルンバを愛用しているのだけれど、子育てしているとブラーバも欲しくなるな…

今日は珍しく息子は早めに寝るとのことで一緒にふとんに入って手を繋ぐ。

「おなら。んふっ。おなら。いひひ。おーなーら。えへへ」

「寝てください」

今日も我が家は賑やかです。

おしまい、パチ!

最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️