見出し画像

母は膀胱炎に注意。必要なのはきっと我慢しない習慣 2024/03/24

フルリモート会社員の私と夫、保育園児の年子(2歳男児&1歳女児)4人家族の生活を綴った日記です。過去の記事は少しずつ有料化します。
ーーー

2泊3日で来てくれていたじいじとばあばが今朝帰った。息子はじいじばあばが帰るまで朝ごはんを食べなかった。「時間がもったいなかったの?」と聞いたら、うん、と言ってた。じいじとばあば好きすぎる。

お手頃スーパーで爆買い。大容量の冷凍餃子や冷凍つくねなど買って満足。産前産後に大活躍した小型冷凍庫、最近はそこまで使いこなしていなかったけど、空いたスペースを有効活用してお得セットが買えるのはファミリーにはありがたい。

夫がコストコに行きたいとよく言っているけれど、年会費を払うのはなー、と躊躇している。誰か連れて行ってくれないかな。

夫が家電を処分する、と軽い気持ちで寄って行ったハードオフで30分待たされて、子どもたちと車で待っていた私はトイレが危なかった。

娘を出産後、イヤイヤ期が始まった息子との育児が重なりトイレに行くタイミングを失って膀胱炎になったことを思い出した。

子どもが産まれる前、子育て中の先輩が「息つく暇がない、コーヒーが冷める」と言っていたのを聞いて、私はそうはならないぞ!自分を優先するぞ!と思っていたけれど、気づいたらこうだ。母は意識して自分を労わらないとね。

ーーー
最後までお読みいただきありがとうございました!
「♡スキ」はアカウントがなくても押すことができるので、良かったらポチッとお願いします。フォローも嬉しいです!

Kindle出版しました!

子育てのイライラ、便利家電で解決できます!
Amazon Kindle unlimitedに加入されている方は無料で読めますので、ぜひお手にとってみてください!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

育児日記

最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️