見出し画像

きっかけは息子の誕生日(note初投稿)

12月14日
息子が2歳になりました。

そんな今日は、朝バタバタして仕事に必須の携帯を自宅に忘れて出勤してしまいました。。。
充電したまま置いてきてしまうなんて。。。
(携帯の充電が80%切るとなんだか不安になってしまう性格です)

今日は息子の2歳の誕生日です。
(投稿ボタン押すの忘れてて、まさかの1日遅れ💦)

不器用で料理キライ、めんどくさがりの三拍子そろった人間が、よもやケーキなんて作ろうとしたもんだからこういうことになるんですね。
(しかもアンパンマンケーキ。できるの私!?レベル高くないか?)

息子のことはSNSでは「お坊」と呼んでいます。
なぜなら、旦那様がスキンヘッドの見た目「坊主」なので。
(実際お寺で住職と間違えられて、違う部屋に通された経験があるほどのお墨付き)

「坊主様」と「お坊」

そんな家族のことも書いていこうかと思います。

あ、私は普通のアラフォーワーママといわれる人種です。

名前の「椿芽(つばめ)」は子どもが女の子だったらつけようと思っていた名前です。
坊主様考案です。
ヤクルトスワローズの大ファンです。
(私は中立の立場をキープ)
(それでも2021年優勝おめでとう!!と言っておく)

生まれてくる子は女の子、となぜか信じて疑わなかった坊主様ですが、その期待を見事にひっくり返してやってきたお坊。
行方を失った名前をしれっと拝借させていただきました。
嫁がnote始めたとはつゆ知らず。
勝手に名前使っています。

母になって2年

来るイヤイヤ期に怯えつつ、何か新しいことを始めてみたくて初投稿。

これからどうぞよろしくお願いします☻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?