見出し画像

AOIE STORIES vol.4〜生まれてきちゃってよかった〜

アオイエに住むことを通して生まれたストーリーをお届けしていく、AOIE STORIES。

今回は、アオイエ新代田住人の書いた詩があまりにも素敵だったので、ぜひ紹介させてください。

住人プロフィール

澤野祐哉 / Yuya Sawano

画像1

北海道出身 / 明治大学卒業。
エンタメ業界(映画・演劇)の裏方を中心に働いている。
アオイエには2019年3月から住んでおり、物件のキーパー(管理人)も行っている。

画像2

生まれてきちゃってよかった

生まれてきちゃってよかった
生まれてきちゃってよかった
振り返ってみたらよかった
そういうことにしたんだ
生まれてきちゃってよかった
生まれてきちゃってよかった
なんかかんかよかった
そう思えるようになった

出逢う 巡り逢う
ありふれた に ありがとう を
目の前のことを 自分の手で 
真心込めてできてるかな?

起きた事の 受け手止め方で
人生は象られるよな
「悔しいな」は 踏み台 
跳び箱、トランポリン
糧にできない事象はない

今僕がここにいることが
怖くなってくる
どうしようもなくなってくる
でも僕がここにいたことで
できたこと些細すぎてもいい
ありがとう

生まれてきちゃってよかった
生まれてきちゃってよかった
口にしてみたらよかった
そういうことにしたんだ
生まれてきちゃってよかった
生まれてきちゃってよかった
もう自分で決めても良いんだ
そう思える人になってこ

嫌う 憎んでしまう
生まれた感情は否定できない
そういう面もあっていいでしょう?
一緒に生きていこう 目を合わせよう 丸をつけよう

いつか僕がここにいなくなること
怖くなってくる
どうしようもなくなってくる
でも今僕がここにいることで
できそうなこと些細すぎてもいい
やってみよっかな

生まれてきちゃってよかった
生まれてきちゃってよかった
なんかかんかよかった
そういうことにしたんだ
生まれてきちゃってよかった
生まれてきちゃってよかった
口ずさむとなんかよかった
もったいない人はいないんだ

否定という言葉を
自分の中から無くすとほら
こんな僕だってほら
引くて数多になれるんだ
気づくと 傷つけたことばっかだったな
ごめんなさい

「生まれてきちゃってよかった。」
「生まれてきちゃってよかった。」
なんかかんかよかった
そう、なんかかんかよかった
生まれてきちゃってよかった
生まれてきちゃってよかった
そういうことにしたんだ
まあ、そういうことでいいんだ
そういう生き方でいいんだ

画像3

アオイエには、様々な表現者がいます。
住む中で生まれてくる表現に触れ、お互いの人生に少しずつ影響を与えていく。アオイエはそんなコミュニティです。

お問い合わせはTwitterのDMかサービスサイトのお問い合わせまで。


p.s.
アオイエ住人のみなさんへ。アオイエに興味のある方に向けて伝えたい思いがある方は、運営までご連絡下さい!

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?