見出し画像

悩みなき人生を与えてあげたい


できることなら

自分自身も我が子にも
悩みの無い人生であって欲しい

多くの方が、そう願うと思います

幸せでありたい
幸せであって欲しいと思いますしね (*´ー`*)



でも、まぁ無理だと思う

悩みが皆無な人生なんて



いやいや

ワクワクする事だけやってれば
やりたい事やって
やりたく無い事やめれば

幸せな人生が引き寄せられてくる

的な?


そんな発信も世の中にはありますし

勿論、自分の信じるものを

信じればいいんですけどね



でも、きっと


やりたい事やって 
やりたく無い事やめても

悩みがゼロの人生になるって意味じゃ
無いと思うんですよね

幸せ = 悩みのない人生


ではなくて



あっちかな、こっちかな

あぁでもない、こうでもない


いや、でもどうかな

どうしようかな


右に振れたり、左に振れたりしながら
自分の気持ちに折り合いをつけて
自分なりの納得を得て

自分の事を自分で決めていける


悩むこともあるけれど


そうやって
自分の手で人生のハンドルを握る

それもね、「幸せ」

と言うのだと思うのです



悩みの中で

自分なりの答えを出す力
って必要です


親は、ついつい

こうしたら?あーしたら?って

提案しがちですが
まずは、お口ミッフィ


あなたの提案を言う前に
考えさせてあげてくださいね




わかってるんだけど

どうしても口を挟んじゃうって方は


そうせざるを得ない
心の種があなたの中に埋まってるのかも
しれません



心の種を一緒に見つけてみませんか?

https://ameblo.jp/umi-aoiaya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?