見出し画像

キャリアを徒然なるままに。笑


\こんにちは☀️/

健康予防を広める
理学療法士ヨガインストラクターの
あおすけこと、山内葵です🙏🌈


大会まであと3日‼️


いつでとどこでも
スピーチ、プレゼン練習に勤しんでいます🎤


私のおすすめは何かしながら(二重課題)
練習すること💡


課題があればあるほど
話す難易度が高くなります。


よく患者さんで
歩いてお話するという二つのことができず、
話を始めると歩みを止めてしまう方がいます。


一つに集中すると他のことができなくなる。


大会本番では沢山のお客さんの前で話すので
緊張したり、何か懸念事項があると
スピーチに集中できなくなる場合があります。


そんな場合を想定して、
はじめからタスクを増やして練習することが
わたしのおすすめの練習方法です🌈
(家事、トイレ、お風呂、歩きながら、運転しながら)


ちなみにわたしは…


✔︎ストレッチポールという不安定な状況
(緊張すると足が震えるので)

✔︎テレビをつけながら
(周りのざわつき)

✔︎ちょっと暗闇で
(会場の暗さ)

✔︎旦那の話かけにも動じず🍺
(ガヤにも負けず)


練習してます🤣🤣🤣


ぜひ、皆さんの練習方法も教えてくださいね〜🌈



さて、本題の

"キャリア"

について🍀🍀🍀


一般的にキャリアとは…

「積み重ねた実地の経験」


ということで、私のキャリア(生い立ち)をお伝えします。
今更ながら自己紹介になると思います🙏笑
共通点があったら嬉しいです💛



1989年10月20日生まれ。

石井家の長女として

岩手の一関市で生まれ(母の出身)

宮城県名取市で育ちました。

岩手のばあちゃんの家の玄関でプール😂


幼少期から
好奇心旺盛で怖いもの知らず。

自分からぼちゃーんと水に入ってたそう。笑



何事にもとりあえず全力で、
とにかく負けず嫌い。



まだ髪の毛のある父と競う。笑


家族の大きな愛情を受けて
大きな病気もケガもなく

すくすく元気に育ちました。



3人姉弟です。


得意な教科は
体育と図工と音楽(と給食)


水泳とピアノと書道を習ってました。



幼少期から

周りを巻き込んで

仲間と一緒に何かに挑戦することが大好き‼️


小学校6年生。言い出しっぺのリーダー。なんと、優勝🏆
ピアノの発表会。先生の左。
先生の右は宝塚元トップの仙名彩世さん✨
中学校は卓球部部長。その他水泳、陸上、駅伝に助っ人。
(写真中央)


中学校までは文武両道‼️
近所のおじいちゃんに勉強を
教えてもらいながら

宮城の名門女子校に
進学🌈(今考えると奇跡🤣w)



高校の卒業アルバム。女子校の名門でしたがこの調子。
(横になってるのが山内ですw)
高校は柔軟性皆無から新体操のレギュラーに!(右から2番目)(これまた奇跡)


大学はAO入試(自己推薦)で
東北福祉大学の一期生であるリハビリテーション学科へ


大学では大好きな友だちに出会いました
(ブライズメイドしてもらったの💛)
(すでにここから黄色推し)


大学は毎日40分かけて原付で登校し🛵
遅刻して、たまに?寝て、怒られて
医療職の覚えることの多さを痛感しながら、勉学、各地への実習(青森、宮城、名古屋)に勤しんでいました。


大学は東北福祉大チア部 真ん中の後ろ(顔丸い)
野球部が強いので北海道行ったり神宮行ったり


大学での勉強は大変でしたが、
アクティブ系のチア部に入部‼️
ここでも大切な仲間たちに出会って
忙し楽しい学生生活を送りました。



ちなみにバイトは、
スナックとコンパニオンと
イタリアントマトと結婚式場の介添さんと
年末年始の郵便仕分けと…



10年も前に勤めていたスナックのお客さんとは
今も仲良くごはん行かせて頂いてます🤣🌈


いつもわたしの周りには
沢山の人の存在や支えがあって
その時期、そのコミュニティで
成長させてもらいました。



わたしのキャリアを作ってくれている大きな要素です✨



その後、


大学を卒業して、国家試験に合格し、
理学療法士として、
リハビリに力を入れている病院で4年
系列の訪問看護たで現在6年目を迎えています。

病院時代。真ん中ちょい左。旦那もいます👽笑


病院ではリハビリ職員が200名ほどいて
かなり大所帯のリハビリ病院🏥


沢山の患者さんに出会って、
沢山の悩んで、
沢山の怒られて、笑
沢山の泣いて、



たーくさんの経験と出会いの中で成長させてもらいました。



そして、難病の発覚。(就職の健康診断で)

徐々に悪くなり、入院。


健康だけが取り柄だったんだけどな〜


健康であることが
自由で幸せであることに気づきました。


(病気もキャリア)



だからこそ
病気やケガになる前の予防を広めたいと思うようになり、



その時通っていたヨガを使って


地域で健康予防を広めたいと思いました。


右下。ここでも沢山の出会いが🙏


そこからは


デイサービス
自治会館
ママヨガ
ワークショップ
寺ヨガ
自宅サロン青空ヨガ
プライベートレッスン
自宅サロンでのワークショップ
チャリティーヨガ


企業や雑誌でのオンラインヨガ(写真がみつからないw)



振り返ると本当に沢山の方との出会いがあり、
沢山のキャリアを積んで
今、ここにいるんだなと実感しました。




これからも沢山の人に出会い、
わたしらしく、キャリアを積んで行きます🌈🌈🌈






あ、ごめんなさい、旦那様とのキャリアを忘れてた。笑


病院時代の同期で、本当に辛かった時に一緒にお酒を飲まされた仲です😂🍺

沖縄出身の旦那様とは色々国際結婚だと思ってます。笑
ケーキトッパーw(周りにはミニチュア酒の空き缶)
こんな夫婦関係です。笑



#本気のbj22
#ありがとうbj
#わたしのキャリア
#わたしの生い立ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?