見出し画像

腰痛改善にヨガは効きます!!


なぜ腰痛になるのか。

マタニティ、産後に最も多い悩みと言っても良い腰痛。
よく働く日本人の国民病と言っても良いくらい、腰痛で困っている方はたくさんいます。

私自身も腰痛で、当時の原因は体幹の筋力不足・腿の前の硬さ、股関節の硬さ、反り腰、生活習慣と、いろいろ複合的でした。

ヨガを初めて、体幹の筋力がつき、股関節、胸周り・足周りが柔らかくなり、ほぼ毎日ヨガをやりだしてから半年で治ってしまいました。

娘が2歳頃、腰が痛くて動けずに週に2回位以上整体に通っていた生活が嘘のようです。

しかも半年通っても全く治らず。その時に痛みはぬけるもののすぐに再開ということを繰り返していました。

体を整えることが腰痛改善につながります。

毎日の短い習慣に腰痛改善のための運動を取り入れることで驚くほど、快適に過ごせるようになります。

ヨガは自分の体を大切にする方法。

腰に痛みのある方は、あきらめずに自分の大切な体に向き合って労わることができます。

色んな腰痛に合わせてYOUTUBEの動画を作っています。
インストラクターの方は腰痛原因も解説付きなので、どうして腰痛になるかも説明できるようになります。

良かったらご参考までに

腰痛処方箋ヨガ

ぎっくり腰対策ヨガ

運動していない方にお勧め腰痛予防の体幹トレーニングヨガ

反り腰さんの腰痛予防ヨガ

3分腰痛改善マッサージ

腸腰筋活性化トレーニングヨガ

4分腰と背中すっきりヨガ

股関節ほぐしヨガ

骨盤を絞める4分体幹トレーニング

3分お尻ほぐし&ヒップアップ

4分腰・背中すっきり椅子ヨガ

お尻と腰回りをほぐす寝たままヨガ

4分反り腰解消ヨガ

まとめてみたい方は下をクリック!

YOUTUBE腰痛改善動画リスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?