見出し画像

宣伝会議 編集・ライター養成講座48期 受賞できなくて悔しいので

宣伝会議 編集・ライター養成講座48期を7月20日に修了した。
講座で課されるクラス課題全4回や、講義内でワークをするときに優秀な人がもらえる金の鉛筆を1本も頂けず、優秀賞、最優秀賞も獲れなかった。
受講生は100人ちょうど。
私はウェブライター4年生なのにな...と思った。
未経験でも個性が光っている人がたくさんいて劣等感が強まった。
優秀な文章が書けないことは分かったので、それ以外で生きていきたい。
悔しかったので宣伝会議講師の品田英雄さんに20日の懇親会で「口から火が出るほど悔しいです。峯岸みなみさん、中井りかさん、西野未姫さんに取材できる人間になります。『日経エンタテインメント!』で書けるライターになります」と口頭で宣言した。
言ったからには実現するぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?