見出し画像

投稿ボタンを押さなかったツイートの下書き供養2

▼パソコン版Twitter
・ファンすぎて山本彩がトレンドに上がってるだけで何があったんだと動揺する
・私と記事を作りたいって思われる人間になる。
・半年かけて1本の記事を書くの4年半ぶり。

▼スマホ版Twitter
・声が私最大のコンプレックスだから楽器で音楽欲を満たしてる。声を楽器にできる人に憧れてしまう
・日焼けしたくないからUVカットパーカーを一番上に着てて短パン一切履いてない
・楽譜オタクが炸裂してる。
・『かぐや様は告らせたい』早坂推し

・月島なーさんのぬいぐるみ欲しい
・『DEATH NOTE』中学のときに流行って子どもながら疑問視していて。クラスの人が普通のノートでDEATH NOTE ごっこするしないの話をしてるのが聞こえてきてぞっとした。というのを『カイケツ小池さん』を読んで思い出 した。
・おおたにえみりの YouTubeサムネイルが強い
・『チートデイ』が頭の中で永遠に再生されてる

・落合陽一、セカオワ登場回とかもそうだったけど 『初耳学』米津玄師の前半も心にとどめておきたい言葉がたくさん出てきた。
・『日刊スポーツ特別号』欲しかったな
・一人称は僕がしっくりくる

・修論で使った本たちをメルカリに出品してる。 あんまり売れてない
・平成名前辞典が復活してる。 永久閉鎖したと思ってた。
・ネットで推しについてつぶやくと本人も見てるかもしれないような時代になってきていいねが来ると嬉しい。でも申し訳ない気持ちや 「こう感じ取られるかな?」と考えすぎることも。芸能人は芸能人でネットのあり方に考えさせられているだろうしファンとしても気軽につぶやけないな、と思っている

・接続詞の直後は、 を置くのが良くないという人もいる
・こじはるブランドの服がポーチほしい
・夜スリッパが人の顔に見えてびびった。 ああ 『あのコはだぁれ?』の余韻だ
・指原莉乃が 「自分から人との関係切ったことない」って言っててすごいなと。

・テレビのニュースは苦手だけど 『ABEMA Prime』は永遠に見られる
・クラシックばかり聴いていると曲が終わるまでくしゃみも咳も憚られるような空気感で最後に拍手、ブラボーと言う人がちらほらいるのが普通になる。

・ヒカルさんが「講演会とかは事前に喋ることを用意せずに当日いきなり『ドン』なんですよ」って言ってた。 私は準備しないと何もできない
・ライターとして書きたいテーマ、 書くべきテーマ、 やりたいことを書き出した。大きい夢も何個かあり10年後に叶っているかどうか知らない。
・神経質で繊細なオーボエをずっと吹いてきて、 神経質なまんまアコースティックギターを始めて、神経質でなくなるのか、 細かいところまで気になる性格が直らないままなのか。

・『葬送のフリーレン』 作者同士が会ったことないまま作品をつくりはじめた話が結構好き
・さやかちゃんの 『365日の紙飛行機』 何回聴いたか知らないけどいまだに聴くと涙出てくる
・ヤマハ楽器に触ったのは何年ぶりか。 「よぅ久しぶりだな・・・」エレン・イェーガーが超大型巨人に5年ぶりに再会するときのせりふ。
・『ABEMA Prime』3月14日放送回のかねちの言葉に心打たれすぎて何回もリピートした。自分のやってることが間違ってるんじゃないかって思ってたから救われた

・フルート吹いてるからって明日から急にパユたんになれないように、 ライ ターやってるからといっていきなり糸井重里さんにはなれないんだーあぁー!

・YouTuberヒカルさんのオープンチャット、 発言禁止ってあるのにこないだ92件も誰かが投稿してて治安わるいよーヒカルさんのツイキャスはリアタイで聞きたいのよ。
・『トークィーンズ』 に小栗旬が出たとき、 バラエティに普段出ない人をどう説得したのか指原さんの取材交渉力を分析したくなった。
・誰かのファンであることってファンでない人からしたら怖い存在でもあるのかもしれない
#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権  このタグ面白そう
#ねぇねぇ私の推しは誰ですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?