見出し画像

どんとこい2024秋☆彡総集編その5

どんとこい2024秋!すっかり9月も中旬に差し掛かり、日も短くなってまいりました。まだまだどんとこい2024秋は「楽しく!」をモットーに暗躍しております。
特に決まり事もありません。ただ、タグをつけて記事を書いて頂ければ、それだけで葵が勝手に回収して、勝手に紹介させて頂きます。

元のタグ発案者様は「ゆらゆらミルコ」さんです。いつも感謝☆彡


ゆらゆらミルコさん

1本目、これを読んで深すぎて刺さった。私は感度が良いわけじゃないんだけど、多分見える景色が考えさせるものだった。私は葡萄の木ではなくりんどうの自然物で良いとのお言葉に安心した。いきなり深い!
2本目、冷凍コロッケの極意!?ちょっとまってトンネルから頭が切り替わらない(困惑)ここがミルコ姉さん節です。コロッケを信じて全部鍋にぶちこむのだ。ちょっと油料理は敬遠しているので、いつか作ってみよう。何事も信じてチャレンジだ!
3本目、最初から後半にかけてぐにゃぐにゃゆらゆらしていく!これが面白い。なぜなにどうしてと深く知ると面白さが消えてしまうような、そこを突いている気がして腑に落ちた。4本目、しじみが国境を越えた!!!😨
5本目、👶になるのです。さすれば愛されます。そういう悟りを知りました。感謝💘
6本目、題名がミルコさんです( ´艸`)内容もミルコさんです。ゆらゆらして、ついに気泡も出ました💕
7本目、義理母の面白いプレゼントスタイルです( ´艸`)凄まじく実用性が高い話なので、嫁姑問題に悩む人には有難いと思います。少なくとも、私も昔こういう考え方を持っていたらもう少し優しく出来たかもしれない。(無理か…)
8本目、にゃんこ先生は気まぐれなの。色々な解釈の方法がありそうで、にゃんこ先生の気まぐれを知ったほうがいいのか、知らない方がいいのか。考えこんでしまいそうな…でも考えない方がきっと面白い💖
9本目、これを読んで、元彼がパンツとブラを盗んで捕まったことを思い出した。そういえば一緒に働いていた子もパンツ盗んで看護師資格はく奪されたんだっけ。気を付けた方がいいぉ!!変態はあくまで、脳内だけで完結すべし!!(わたしに言ってるんだわたしにw)靴泥棒、減らないよね。フェチなのかな?サドルとか電動チャリのバッテリー盗む人もいるから気を付けるべし!
10本目、深い比喩の話。私は国語の授業で大体こういう回答編を間違える人なので、正解に納得がいかないミルコさんの気持ちもわかる。でもやっぱり深く考えない方が面白いから好き💘
11本目、どんどんどん、どんきー、どんきーほーてー♪ですwこれを見ると暫く音楽から離れられない。そして爆買いしてもどんとこい!
12本目、次男くんが覚醒してます。なんと、ドラゴンボールの世界まで行ったらしいです(コニシさんのコメントより抜粋)成長が楽しみで仕方がない。



コニシ木の子さん

今週も莫大な量の通信を本当にありがとうございます。こちらの記事を読むとみなさんのなんのはなしですか、が読めます。どんとこい秋と併せてお楽しみくださいませ☆彡秋の記事もいっぱいです♪


いつきさん

すいません、どんとこい2024秋とは関係ないのですが、どうしてもお二人の愛の巣(じゃなくて)を紹介させてください。
路地裏が盛り上がっているのは、やはり賑やかし帯と、なんのはなしです艦、推しグッズの数々のお陰と思ってます。
普通に記事を書くのと、賑やかし帯やはんこがあると全然違う。どこの記事を見てもやっぱり目が楽しくなる。どんな内容でもわくわくして先が読みたくなる。そういう不思議な力を持っている作品を生み出したお二人のクリエイターに、最大の感謝を込めて。
いつきさん、これからもよろしくお願いします。
そして3.7さん、また逢う日まで。


いつきさんと、3.7さんの愛がいっぱいつまっている。

persiさん

やっぱり隊長は優しい。前回の特集で、きっとpersiさんはどんとこいをつけてくれると書いたらいっぱい今回はつけてくれました!だからスキなんです( ´艸`)
1本目、途中まで史実のお話なので、歴史好きには堪りません。きっと歴史好きはpersiさんと語り合えるでしょう。酒呑童子と頼光しかしらない(ぉ
スタエフから本格的なお話まで幅広い。
2本目、立派なティコ族の話です。推しへの思いはストレートに。いいぞこれ。
3本目、右の男性がpersiさんで、左の若い子を口説いているんですね(違)隊長に彼女が出来たそうです。名前は、C子。

いや、普通によく使う。私もトイレの相談したからC子は優秀過ぎる。

4本目、妖刀の続編!!待ってました(∩´∀`)∩新選組好きとしては、後半から彼が出てきたのは非常に嬉しい。牙突を躱した漢。カッコいいぜ。
5本目、これで3部作完結です。村雨の妖刀たるが所以について触れられており、よく村雨ってゲームでは必須で出てくる刀なので、かなり面白く世界観に入りました。ファンタジー脳みその私としては、こういう作品めちゃくちゃ好き。しかも綺麗に短く纏まっているのが構成力の高さだなあ…📝メモメモ
6本目、パンにゃ艦を使う、パンにゃ艦への愛💘
7本目、帯小説にて、3.7さんへの愛を語る。路地裏のあったかさを知る。
8本目、スタエフフェスティバル(!?)のお知らせです。必見!出る人がすげえ豪華。読む作品も豪華。堪らん。もうpersi隊長はスタエフなんのはなしですかのリーダーですね。声のお仕事も尊敬です✨
9本目、ボビーかもしれないし、ポピーかもしれない(※葵は右耳難聴です)
10本目、persi隊長が精力的に活動し過ぎてだいぶ心配。あまり沼り過ぎると別の場所に弊害をもたらすリスクがあるので、どうか身体の声を聴いてさしあげてください。(o_ _)o))

無理をし過ぎないのも大事。
自分の身体あってこそのどんとこい!


ノリかなさん

1本目、前回に続き茶法の帛紗(ふくさ)についてです。蝉から鈴虫への変化をたどる音が聞こえてきました♪
2本目、つぶやきから参戦!詩なのかな、と思い拝見いたしました。どんとこい2024秋参加ありがとうございます☆彡

犬を被るさん

前回どうかしているとしか、に見つかった素敵な方です。びっくりするくらい面白い。まず自分にスキを1番につけるのに競争をしている。彼から1番を取った人はちょっと勝ち誇っていいと思う。(本題へ行こうか)
ジレンマとパラドックス、難しい内容かと思ったらChatGPTに聞いてるwそしてどうかしているとし課についての話、食欲・読書の秋に今回の歌。ボリュームが多すぎるので(一回の更新で内容は多分一週間は楽しめそう( ´艸`)時間がある時にじっくりと読むことをお薦めします。じゃないと読み切れない。普通に雑談しているテンションが堪らなくいい。

sanngoさん

1本目、画像のセクシーさに、sanngoさんが脱いだと妄想した変態が通ります←ヤメナサイ。真面目な話、「コールドケース3」の感想も含めてです。臓器移植をするとよく提供した人の性格がうつる?と迷信なのか言われてますが、真実はどうなんでしょ。変わるのは臓器を提供されたことではなく、手術の際に自分の身体の血液が減って、輸血やら何やらに頼ったせいなんじゃないかな、と変態の考察。因みに、輸血を繰り返すと性格が変わるのはほんと。手術場にいてそれはよく見てきたけど、科学的根拠は#しらんけど
2本目、9か月前を振り返るsanngoさん。今も昔も作品のパンチ力は強いです。私は彼女の作品は引き込まれるものがあるのでスキです。臘月もここでないと私は出会えなかった。出会えて本当によかった。
美しい文章を書ける人は心が美しいから……(by sanngo)(´;ω;`)変態にはちょっと難しいかな。シクシク  3本目、3.7さんへの愛💘
4本目、藤井風さんがつけているブルーのブレスレットに萌えを感じるsanngoさん。いつきさんと、私の分を作ってくれるようです(∩´∀`)∩←難聴なので聞き違いもどんとこい☆彡
5本目、私、脳神経リハビリ内科におったんで、この記事が最後まで読むのにずっと鼻水垂らして泣いた。ぶわーーーーっと感情が押し寄せる。最後に「メロディー」は反則だ……。この深い友情に幸あれ!

愚痴も友情も推しもどんとこい💖

青空ちくわさん【今回初参加☆彡】

私、ちくわさんのエッセイは以前から大好きで、「髪の毛以外全部ムダ毛」というパワーワードから解き放たれずにいます。今回も無理矢理どんとこいで回収させてもらいました(∩´∀`)∩💘おねだり聞いてくれるみんな優しいな!!サンマが高いから、旦那さんが「今日から秋が始まったよ」という雑学を同僚にしてくれないかな~なんて可愛いな。可愛いすぐる夫婦だ。🤤おっとっと……

何年も続けると実りの秋になるのだ。どんとこい💖

風の歌のナウシカさん

1本目、セカンドより💘降臨したナウナウさんの詩を、AIで歌にしてもらいました。
ただ、あまり曲調が風さんっぽく出来ませんでしたが、良かったらどうぞ♪


※ちなみに、これはあくまでなうなうさん降臨したものを私がインスト・AI表現してもらっただけです。愛だけはたっぷり!

2本目、マヤ暦と、自分について調べられる!速攻で恋愛運と自分の命運を調べた( ´艸`)私のお相手は「川」がつくひとらしい。え、誰・・・?(゜_゜)周りに全くいないわ、川の人。まさか、安村の本名!?😨(なわけない)
風さんのエアハグ画像があります。もうこれだけでハッピーになる💘コメント小説や無限連句についてのお知らせもあり。興味ある人はレッツラドン☆彡

理生-りお-さん

文学フリマに娘さんと行かれた日記。まず、最初のこの武将、カッコいいじゃねえか。これだけでもうイク価値がある(`・ω・´)←戦国時代が好きな変態。
関西事情あるあるな駐車場悩みから、パパは本を買い、娘様は何と、思春期真っ只中だから、ついにあの世界へ足を踏み入れた様子。もっと詳しく聞きたければいつでも腐女子の変態ナースが別枠で綴りますが←誰もきいちゃいねえ。
Dragon Epocha and the Lettter That Started It Allについて。🐉がでてくる絵本らしい。え、私ですか?(違)昔っから🐉が大好きな身としては、内容が気になる。しかし英語は10段階の2だ。看護学校に行くためにお情けで3にしてもらったのに、今も毎晩寝る前に英語を垂れ流してみたり、とある方のサイトで英語の詩と日本語の詩を交互に読んで、ちょっと辞書調べてみたり、でもなかなか成長しない( ´艸`)私がナノ様の曲を唄えるまで英語をもう少し耳から目から入るように鍛えたいので、この絵本の感想文お待ちしてます。

文学の秋だぜどんとこい

蒔倉みのむしさん

1本目、かぼちゃが消えた。そして、結局美味しく料理された。この家庭は女子力の高い人しかいないらしい。かぼちゃの煮物は好物です。かぼちゃのサラダも好物です。むしろ、パンプキンパイでもいい。かぼちゃは糖質が高くてダイエットの天敵だけど、死ぬほどうめえ。飯テロなので注意!
2本目、ノノ氏と一緒にスキを押すタイミングに悩む路地裏プリンセス。多分、彼女のnoteは通知量が多すぎるからそれどころじゃないのかもしれない。
3本目、「サメ好きに捧ぐ」なんのはなしですか。こんなことをしているプリンセスが可愛くて仕方がない。推しっていいよね。

ましゃこさん

意外と落とし物をする共通点にびっくりと勝手に親近感イエーイ☆彡
井上陽水の夢の中へは聞いてたな~~~💛これもギターで練習したわ(∩´∀`)∩女性ボーカルの方(だれだっけ?)で
動物占いの結果は必見wwww繊細なましゃこちゃんがまさかの😨!!
そしてお寿司占い。ほんと気を付けてね。心の聡い人、繊細な人ほどしらない間に疲れていくので、適度に発散したり抜いたり体内ガス調整ができたらいいね。私もできたらいいな✨✨

なくしものしたってどんとこい!
占いの画像にびっくりしてもどんとこい!
自分は自分だぜどんとこい💖

RaMさん

デジャブではないです。前回は記事拾い忘れからのRaMさん(月マタギすいません;;;)からの、今回は本当に私が回収できるスピードで拾っていたら今回の記事ラストがRaMさんでした( ´艸`)💘運命ですか?(違)
秋服可愛い女子力の高さを感じる。私はワンピースが妊婦に間違われるので諦めた。今や男性服みたいなスタイルで歩いているので、女子力どこいったんだろう。オレンジが似合う女性になりたかった(既に過去形)
本題は下のスタバ・パンプキンスコーンについて!!RaMさんと言えばスタバ!スタバと言えばRaMさんです☆彡




おわりに

だいぶ秋になってきましたが、今回は前回に比べてどんとこいタグが少なかった印象です。前回おねだりしたので、persi隊長はいっぱいつけてくれました( ´艸`)感謝です。
賑やかし帯だけの記事は一切拾っていないので(一応確認しながら回収しています!)もしもこれも紹介して~とか、マガジン追加して欲しいものや拾い忘れがありましたら、お手数ですがご連絡してくれる優しい方がいると嬉しいなあなんて。
やっとこさあさ、夜が涼しい季節になってまいりました。
しかし、夏よりも秋の方が「脱水」になりやすいのです。何故かと言うと、夏場は暑いから水分をとる。秋は涼しいから、口渇にならず、水分を取るのが億劫だったり飲まなくてもいいや、的な人が増えます。
これが一番厄介な気がつかない脱水の足音。特にご高齢の方とお住まいの方は少なくとも100mlずつの水分摂取を声かけお願いします。多分、いきなり200ml飲めって言われても無理なんで。最悪50mlでもいいです。継続できたら最高。ちょっとでも飲めたら十分。自分を守るのは、自分しかいないのです。身体は変われないし、自分の身体の声は他人には聞こえない。だから、自分で守ってください。
特に秋は台風や気圧変化もあり自律神経が乱れやすいです。難しい問題かもしれませんが、ちょっと不調を感じた時は無理をせず私のように早めに寝てみたり、違うことに没頭してみたり、もなかなかいいですよ。

それでは、最後の私の独り言が長いですが、今週もお読みくださりありがとうございました。
まだまだ「どんとこい2024秋」は回収します。また彼岸以降は新たなタグをミルコさんが考えて発信してくれるのかな~なんて思っていますし、またタグで追いかけたいので、ぜひこうやって何気ない記事発信をみんなで楽しめたらな、と思います。

やっぱり楽しいですよnote。別にそれが有益か有益でないかの判断は本人の問題ですし、私がこれを書くことが誰かの役に立つとは思っていないので、自分のブクマとして有難く活用させて頂きます。
今週もタグつけてくださった心優しい皆様に感謝を込めて。

#どんとこい2024秋
#なんのはなしですか
#ゆらゆらミルコさん
#コニシ木の子さん
#いつきさん
#賑やかし帯
#パンにゃ艦
#persiさん
#ノリかなさん
#犬を被るさん
#sanngoさん
#青空ちくわさん
#風の歌のナウシカさん
#りおさん
#蒔倉みのむしさん
#ましゃこさん
#RaMさん
#総集編
#蒼龍葵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?