見出し画像

そうだ、ダイエットをしよう!

 来週、私は決戦を控えている



 パーソナルトレーナーさんに一身上の都合で振られてから一気に運動へのモチベがなくなり、体重計に乗ることもやめた。
 そして、近所のチョコザップメンテが最悪過ぎて有酸素が全くできない環境下(椅子取りゲームに負ける状態w行っても筋トレ部類は常連のあんちゃんが占領しているので時間帯をカオスにしないとまず空いていない)だからチョコザップはやめた。「コンビニジム」を謳っているのに、気軽に行ってみてやっぱりできませんでした。そんで時間をずらしていくとまた違う人が占領してやっぱりいけませんでした。

コンビニに1時間以上並んで買う人なんているのか?ちょっと、コンセプト見直した方がいいよね?

 まあ、チョコザップに関するいい点は沢山あるし、今のわたしを救ってくれるのは実際ここじゃないか?と思っているので正直ダブルワークかチョコザップの2択で悩んでいる。でも施設系の案件に募集かけても「手持ちの制服(ナース服)持参でお願いします」と書かれて正直困った。
 実は、函館からもってきた制服は全て胸部分のサイズが合わなくて破棄している。今の家に引っ越しする前に持って行くか悩んだが、どうせこの左腕で注射はできないから、じゃあ捨てちゃえ☆彡と。

最後になんかコスプレエッチとか考えたりもしたけど、戦闘服でそういういかがわしいことは絶対にしない主義なので、特に何もせずに捨てた
(ごめん、でもちょっとだけ後悔した←やっぱりあほの子)

 久しぶりにナースリー(通販サイト)を漁ってみると、最近はどこの職場もナース服ではなく、スクラブという動きやすいもの(※検査技師さんの服みたいな感じ)が主流となっているので意外と売ってない💦

 困って困って、でも結局バイトするにはナース靴も必要なのでとりあえず手に入れられるものは購入した。これが届いたらバイトもして名古屋移住資金を貯めようかと💖

 さて、ここで来週の決戦に向けて久しぶりに体重計に乗った。
 やっぱりね、わかってたんよ。顔がちょっとむくんできたなあ、とか(言い訳)
 ちょっと腕周りがパツパツじゃないかな~とか。むくみって、ただの言い訳やね。うん、正直に言うさ。太ったwしかもかなり。

 原因はわかっている。ストレスが酷くて最近甘いものがやめられない。
 せっかくこの決戦に向けて昨年から「脱・ぽてち」を掲げて大好きなカルビーのフレンチサラダとか、ガーリックとか、一切食べてないんだよ!!業務スーパーに行くと手招きされるので、業務スーパーも実は行ってない!

 ぽてちをやめて、代わりに糖分に走った私は強かった。
 ええ、速攻血糖値上昇で太りました。すぐにブドウ糖が脂肪にシフトチェンジされるんだ。困った身体だね。そもそも、サラシアはお守り💞とか言いつつ、去年も血糖値がグレーゾーンで、今年は尿のニオイ的にやべーんじゃないか?とか若干不安を抱えての、満を持しての体重増加です。もはやアホ以外いいようがない

 いやあ、これはやばい。朝の6時から私は体重計に乗ったまま動けなかった。ここで初歩の姿勢矯正に戻る。実は、姿勢のゆがみで歩行状態が悪くなると、血流が悪くて「太りやすい」身体になる。
 トレーナーさんには結構課金生活をして経済面が苦しかったものの、あの期間は私が「ふとらないように維持できる基礎筋力」をつけてくれていたのだ!! それをばっさり切ったせいで私の身体はだらしなく戻った。ゆがみを自覚したのは半年くらい前だ。
 セフレもいなくてメンタルも病んでいたし、どうせ誰も会ってくれないからいいや・・・と卑屈になると人間一気にデブデブ根暗人生へ堕ちますw

 人は見られることで、外見も綺麗になるし、ひとと会話する事でメンタルを向上する。
 メンタルがほんとに向上するかはしらんけど、要するに会話する=脳を使うなので、頭を使わないとネットの世界も現実の世界も会話しないんですよ。休むならば何も会話せずに静かな環境下にいるといいけど、はっきり言ってボケる。それは私の寝た1日後の仕事が全て物語っている。5歳くらいボケボケになっている。もはや今から老後が心配でしょうがない。

 私は自律神経失調症になってから、休みの日で大雨(まさに今)の時は基本殆ど寝ている。そのせいか、翌日仕事になると頭が痛くて脳血管脱水に苦しむことになる。いつか血管ぷっつんで死にそう。←以外とこういう学ばないあほが死なないで生き延びるパターン。

 やばい、このままデブデブ人生に戻ったら、お姫様抱っこ計画(?)が延期どころか闇に屠られてしまう。むしろ、私がお姫様抱っこするから、誰かカモン!と言いたい。
 いつも通り朝っぱらから1時間コースのEBSに乗り悶々悩む。寝る時のヒーリングミュージックは『聞くだけでー15kg』というライブだ。はっきり言って効果が出た試しはない。でも信じるしかない。私はー15kg達成したら峰不二子になれるんだ←#なんのはなしですか

 少しでも歩数カウンターを増やすべく、午前中洗濯を終えてから大雨の中、今後ダブルワークのバイトを検討している近所の施設を見学してこようと靴をびしょびしょにして徘徊した。結構汗もかいたし、お昼もセーブして、お風呂に入って、また体重計に乗ったが、あまり変わりない。むしろ増えている・・・

 ふと安村(男友達・仮名)が最近仕事のストレス過剰で、テレワーク中だってのに最中抜きまくっている話を聴いて、そうだ、ストレス発散=性欲発散=エッチダイエットに繋がった。過去、これで1日ー2kg(体内水分が減ったからであり、厳密なダイエットではない。しかも危険なのでオススメはしない!)達成している💞
 ※理解してくれるパートナーさんがいらっしゃる場合は実践してもいいかもしれない。因みに、男性はかなり頑張るので間違いなく痩せますw(代わりに精気も奪われますが、そこはしらんけど)どうでもいいか。

 そして、自分には相手がいないのでここで頼れるのは「妄想」と「なりきり」コミックシーモアで大好きなTL作家・本崎月子先生の新作(と言っても買い忘れただけで結構古かった💦)を購入し、いざ実践。
 いやあ、汗だけは凄かった。2回戦、妄想チャレンジ約30分

 布団もシーツも汗だく。ちょっと、台風で洗濯できないのにこれどうするの?(もはや変態も度を超すと危険人物にしかならない)
 とりあえず、替えのシーツもベッドカバーもあるし、布団は諦めてファブリーズ先生のお力でごまかして終了。どうせこのベッドは私が寝る場所じゃないからいいやw←最低。

 30分妄想エッチ後、嬉々として体重計に乗った。

 (´・ω・`)

 え、増えてる?何故?

 体重は増えたが、妄想エッチで女性ホルモンが整ったご様子で、お肌はべらぼうにつやっつやです💖間違いなく20代の頃よりも今の方が肌は若い。そりゃあ、お客さんに「あんた家で何もしてないんでしょ?」とか疑われる。でも化粧品はファンデもつけてないんよ。決戦の日しかメイクはしません。
 あ、眉毛は毎日整えるけど、敬愛している樹木希林さんの遺言を守り抜いたり剃ったりはしてましぇん。

 今晩からのメニュー

(目標)
朝→賞味期限が切れるからと残っている菓子パンを朝ごはんにするのをやめる。Platte(ダイエットプロテイン)のみに変更
昼→休憩室が魅惑の塊なので、ここから撤退して脱衣所で栄養パンとZAVASのみに変更。残りの時間は「寝る」
夜→夕飯は一緒のものなのでどうしようもない。ストレス過多による甘いもの欠乏症との闘いなので、1本だけチョコバー摂取可能。(MCTプラス)にして、少しでもストレス緩和。あとは妄想に耽り、時間を家のことに費やしてひたすら夜が来るのを待つ。またnote徘徊するのが有効と思われるので、明日からまたnote徘徊します(o_ _)o))





 なんだろう、あほの子と、きちがいと、なんのはなしですかと、変態な話になってしまった。これが本当の「(こいつの頭の中が)どうかしているとしか」な話だと思い、ありのまま~を書きました。何も考えずに書いて相当にヤバイ内容だと気付いたけど、ダイエットはしないと来週の決戦(健康診断)に間に合わないので、ちょっと、もう今晩から甘いもの禁止令です。休憩室で飯を食うとやたらオーバーカロリーになるので、明日から休憩室じゃなくて、誰もいない風呂場の脱衣所で飯を食うことにしよう!


 ごく普通の健全な方のお目汚しをしていると思いますが、プロフに歩くR指定と書いているので今更ですよね?


#ダイエット
#チョコザップ
#なんのはなしですか
#変態
#あほの子
#きちがい
#どうかしているとしか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?