見出し画像

たまには、のんびり。

今日は上司の許可を得て、取引先のイベントに行ってきました。デコルテの無料エステ。とても楽しかったです。

担当してくれたエステティシャンは夜はスナックのママをやってるらしく、名刺を頂きました。すごく良い人だったので「絶対にいきますね!私のこと、覚えててくださいね!」と言って帰路に着きました。
帰宅してからは部屋の掃除をして、コインランドリー回して、ドラマの再放送を見て、花を買って…そんな素晴らしい一日でした。

合間には壁にもたれてぼんやりしてました。
1人で家でほんやりするのもたまには良かったです。
久しぶりに連休とったけど「明日も休みだ」と思うだけで心にゆとりが生まれて、それが嬉しいから何回も「明日も休みだ」と思いました。

そして毎年冬に地元の花屋さんで売り出される「ワンコインブーケ」。ずっと憧れ続けたユリが入ってるんだもん。そんなの運命だと思うじゃん。
お会計の時に「このバラ咲ききってるから2本おまけしとくねー」と言われて綺麗なピンクのバラを2本もくれました。バラ4本、ユリ2本、小さな可愛いお花を少し。これでワンコインは嬉しすぎます。そこのおばちゃんはいつもオマケをくれる。

私は花が大好きです。

また来ますね。と最後に言うと

はいよーお待ちしてまーす!とニコニコしながら見送ってくれました。

明日は何ヶ月も憧れ続けたネイルに行ってきます。可愛くなりたい。

#エッセイ #日記 #休日 #花 #写真
#美容 #エステ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?