見出し画像

無条件の愛

私が休みの日、偶然にも父が夜勤の日と重なったので、お昼間は実家に帰って父と過ごしました。

「おーい、昼飯でも食いに行くか〜」

おや珍しい。
私は普段は節約のため、お昼は自作のお弁当かコンビニのおにぎりで済ませています。

なのでもちろんついて行きました。

商店街をぶらぶら歩き
「ここだけは衰えへんよなぁ」
「そうやな」

「お前が高校生の頃、ここでバイトしようかなって言ってたの覚えてる?」
「え!?全然覚えてない」
など、他愛もないことを話しました。

そんな他愛もないことが今の私にはとっても幸せなのです。

無条件に私を愛してくれる両親と妹がいて、私はなんて幸せものなんだろうか。

大人になった今、今こそ、強く感じています。

人はそう簡単には他人に愛してもらえないし、大切にもしてもらえない。こちらがどれだけ愛していても、その愛が返ってくるとは限らない。返ってこない事の方が多い。

ということに気付いてしまったんです。

話が逸れましたね、戻しましょう。
このあと私の希望で喫茶店に行きました。

おばちゃんが二人でやってる小さなお店。
BGMは70年代のアイドルの曲が多く、二人でこそっと「このBGMいいね」と話しました。

そうこうしてる内に、きました。
ミックスサンドとレモンティー

たまごがふわふわで美味しかったなあ。

ティーカップの花柄が綺麗。
私は喫茶店のティーカップを見るのが好きです。綺麗な色、綺麗な形だと必ず写真を撮ります。
いつかスマホの中の写真を現像して、1冊のアルバムにまとめたいと思っています。

ティーカップ専用のアルバム。

ごちそうさまでした。しあわせな1時間をありがとう。

#喫茶店 #純喫茶 #写真 #日記 #エッセイ
#紅茶 #みんなでつくる秋アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?