見出し画像

11.27

今日は料理をしました。
明日のお弁当に入れるさつまいもを煮た。
だけど困った、あると思っていた鮭がない。
え、明日のお弁当どうしよう。
本当に冷蔵庫に卵とさつまいもしかない…

と思ったら奥の方から厚切りのハムが出てきました。有難うハム、有難う神様。
私のお弁当は救われました。

キッコーマンの醤油のパッケージ好きです。
生活感に溢れているというか、「ちゃんと生活出来てるな、よし。」という気持ちになる。
何より美味しいし料理に使いやすい。

減塩のもスーパーにはあるけど、私はもっぱら濃口醤油です。

そして休日恒例。時間を持て余したのでシンク周りを徹底的に掃除。

綺麗になりました。

あとは何をしただろう。
夜にお茶を買い忘れたことに気付き、久しぶりに水出し紅茶をしました。アールグレイですよもちろん。せっかく紅茶使うんなら好きな茶葉をつかわなきゃ。

花も買いに行きたかったし映画もレンタルしたかったけど、なぜかそこは時間が上手く使えなかった。なぜだ?

花は仕事帰りに買うことにします。

#エッセイ #日記 #料理 #写真
#休日 #掃除

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?