恋人ができても好きな人ができない

先週の今日、彼の卒業式だった。
前のデートで式の日程を私から聞いて、予定が確定で空いていたにも関わらず、「どうなるかわからないからまた連絡するわ」と言ってそのまま卒業式に行くかどうか話さずその日を迎えてしまっただけの話である。彼も全然気にしている様子はない。

行かなかった理由は、忙しかったからでも予定が入りそうだったからでもなく、ただ単純に面倒だった、行く気がしなかったからだ

付き合い始めて約1か月。その前の期間も含めたら約4か月。彼女として彼の卒業式に行きたい、口実を付けて彼に会いたいと思うのが普通ではないだろうか。でも何度も何度も考えてわかるのは、

私は彼のことを好きではない。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。毎回この結論にたどり着いてしまうのをやめにしたい。なら別れれば良いじゃないか、確かにその通りである。しかし、私は今まで好きな人が出来ず何回か失敗しているため、今回は好きじゃなくても付き合ってみようと思い切って付き合った彼だった。しかもすごく良い人で、私を大切にしてくれる。だからそう簡単に別れたくないのだ。これで別れたら私は好きな人が出来ず同じことを繰り返してしまう。前に進めなくなる。

もう少し別れるのは我慢しておこう。自分の時間だけでなくて、他人と共有する時間の大切さ、楽しもうという建前の気持ちを忘れずに持つ練習だと思えば良い。もっと社会性を持て。よし、これで行こう。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?