見出し画像

冬の好きなところを考えたら、結局人が好きなだけだった

私の一番好きな季節は冬です❄ 

確かに積雪すると電車は止まりますが、私の住んでいるところは積もって積もって大変ということは、ありがたいことにありません。

何よりクリスマスの雰囲気、冬のファッション、人との距離感、全てが心地良いのです。

夏も夏で、青春✨爽やか✨シーブリーズ✨な感じがするし、春も植物が綺麗で新学期のワクワク感はあります。秋も2番目に好きです。
でも、冷たい空気の落ち着きと正反対に、浮かれた気持ちが混在してるなんとも言えない雰囲気は冬にしかありません。

まずクリスマスの色合いってすごく私の好みなんですよね。濃い緑色に鮮やかな赤、黄色いネオン。ヨーロピアンな飾り付け。ファッションも、夏じゃないので太い足を気にしなくて良い。笑 ミニスカを履きたかったらロングブーツでふくらはぎを隠せばなんとかなるから💪 あと重ね着が出来るので、普段フリル系を着ない私でも、セーターの下からちょっとひらひら出して、ワンポイント女の子らしくしくもできる。

そうやって好きなファッションで、親戚やら友達やら部活の仲間に会う。(こんな状況なのでそんなに盛大に出来ないし、そもそもここで書かないほうが良いかもしれないけれど)今年もお疲れさま〜🥂って忘年会で励ましあって、これこらも踏ん張れるようエネルギーを充電する。

普段話す時間が無い人と年齢の壁、立場の壁も超えて感謝の気持ちを伝え合ったり、来年はこうしたいねとか、自然と話せますよね。1年の節目だからっていう言い訳の力を借りて、普段から言いたいと潜在的に思っていた、けどタイミングがなかったことを言い合える気がします。(私が話しベタだからっていうのもありますが。笑)この人との距離感が私は大好きです。

あと気のせいかもしれないけど、周りを見てると夏より冬のほうが男女の距離が近くなる…笑

まあそんな感じで、私は冬が好きです。結局私は忘年会で人としゃべりたいから、普段関わってる人のことを少しでも知れるからから、冬が好きなのかもしれませんね。夏にも飲み会はあるけど暑苦しい!!冬の飲み会が好きだあ!!

しめかた雑ですが以上です☺ではでは

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?