見出し画像

POOLO LIFEで初めて自分で立ち上げた企画!

こんにちは!
自然体でイキイキと輝く人を増やすライフコーチ AOI JINUSHIです!

今、所属しているコミュニティPOOLO LIFEで、
"習慣を作ろう7daysチャレンジ!"という企画を開催中。
今日はチャレンジ4日目!
その中で感じていることを残しておきたいなと思います!



企画を始めた背景は、何かみんなの力になれることをやってみたかったから!
せっかくやるなら、私の強みを活かし、私だからこそできることをやってみたいし、
私自身も楽しみながらできることがいいなと考えた結果出てきたのが、
「習慣を作ることにチャレンジする!」という企画。



元々私は、習慣にするのが苦手で、大体3日坊主で終わってた。
けれど、メンターからの教えやコーチングを通して、
実践し、繰り返し試してみることで
「私」を大事にしながら、習慣にするコツみたいなものが見えてきた!
そのコツもみんなにシェアしながら、今一緒にこのチャレンジに取り組んでくれていて、本当に本当に嬉しい限り、、😭✨


その中で私が1番伝えたいことは、
「とにかくどんなに小さなことでも自分を褒めよう!」ということ。


1人ひとり、本当に本当にたくさん頑張っている。
朝起きるだけでまず偉い。
支度して暑い中仕事に向かって、
それぞれの環境でたまにストレスやイライラすることがあっても我慢して頑張ってる。

その頑張りを、「私なんて、まだまだ」って思っている人が多い気がする。
なかなか自分を褒めたり認めたりすることないって人が多い気がする。


実際私もそうだった。
「こんなこともできない自分、なんなの」とか、
「まだまだ頑張りが足りないんだ」とか。
できないこと、持ってないものに目を向けがちだった。

それを繰り返した結果、自己肯定感はどんどん下がっていって、
自信もなくなって、 落ち込んだり悩んだり悲しくなったりする時間ばかりになった。


そんな状態だった私がまずやったのは
毎日できたことを3つ書く、できた日記。
そしてどんなに小さなことでもいいから自分を褒めるということ。


こうして1年間この日記を書き続けた結果、
どんなに小さなことでも、自分のことも相手のことも
褒める・認めることができるようになった!
「ある」ものに目を向けられるようになって、
どんどん自分に自信が持てるようになった!

毎日笑顔でいることが増えたし、
楽しいと思えることも増えたり
私の持ち前のポジティブさや明るさも、取り戻すことができた!

自分に自信が持てると、新しいことに踏み出す勇気も出てくる!
自分自身を心の底から信じてあげられているから!


だからこそ、この"習慣を作ろう7daysチャレンジ"では、
7日間続けるってことも大事なんだけど、
小さなことでも自分を褒める!できたと認めてあげる!
そんな体験を7日間通してしてもらえたらいいなと思ってる✨

私からも、うざがられるかもしれないくらいのポジティブシャワーを
みんなの報告にさせてもらっていて、
やりすぎ?しつこい?とか思いながらも、
みんなにこの想い届けー!と思いながら溢れる気持ちを届けてます😆


残りあと今日入れると4日! みんなと楽しみながら、いい期間にするぞー!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました✴︎


#ライフコーチング #自然体 #輝く #心に素直に従って生きる #フリーランス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?