マガジンのカバー画像

日々のかけらから考えたこと

37
普通の毎日を切り取って、見えた景色をお届けします。モノより思い出。
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

誰かの評価を盲信しているとき

誰かの評価を盲信しているとき

20年間、絵を描くことや何かをつくることを、「苦手」=「センスがない」=「嫌い」だと思っていた。そんな考えが一瞬にしてひっくり返った、衝撃の体験がある。

ネットで誰かのWISHLISTを眺めていたときのこと。あまりにかわいらしく楽しそうだったので、自分でもつくってみたくなった。

「雑誌の切り抜きしようかな〜。あ、色鉛筆があるから絵を描いてもいいかな〜!でもそれは、私には無理だな。」

そこまで

もっとみる
ヨーグルトと、新しい自分。

ヨーグルトと、新しい自分。

初めてのヨーロッパ旅行で、数日プラハに滞在したときのこと。

パンにも肉にも飽きてしまって何も食べる気が起こらず、日本食に焦がれていた私を救ってくれたのが、ホテルのビュッフェにあるヨーグルトだった。

りんご、メロン、ぶどう、スイカ、バナナ、パイナップル、、、どっさりのフルーツポンチをお皿にとって、その上からヨーグルトをかける。たいていはプレーン、時々いちご。マーマレードやプルーベリーのジャムを添

もっとみる
愛されるものたちから愛される人

愛されるものたちから愛される人

この世で「愛されるもの」の代表といえば、“小さい子”や“ワンワン(犬)”だと思う。一挙一動がとにかくかわいいその姿は、関わる人たちを幸せにしてくれる。ワンワンがお手をする動画を延々とみていられるし、電車でベビーカーに乗ってる子がいたら、ついにらめっこしたくなっちゃうよね。

そんな「愛されるものたち」に囲まれている、幸せな人がいる。
それは、「警備員のおじちゃん」だ。

小学校の正門に立っているお

もっとみる