見出し画像

7. 幻の月

世界が左右反転している夢を見た。

最初は現実だと思って過ごしていたけど、夢だと気付いた瞬間、早く目覚めなきゃと思った。

夢だからそのままでもいいのに
ここにいてはいけないと思った。


扉をあけ、夢から覚めたら今度は
夜空に薄い雲がかかって、いくつかの月がぼーっと光ってる世界にいた。

月がなぜか複数あったけど、夢だとは思ってなかった。現実だと思ってた。

5、6個の月のうち、本物がどれかはすぐわかった。
私は本物の月を背に、幻の月をずっと見ていた。



夢の中では現実だと思ってて、それが夢であるとは気づかなかったりする。

もしかしたら生まれてから今まで、
途方もなく長い夢を見ていて、
気づかないだけかもしれない。

今までも、これからも、長い夢のような世界の中で、
何度でも目を覚ますのだと思う。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?