見出し画像

辛かった出来事と向き合うにはまずは心身の体力を取り戻す/自然の中に行ってみる

私はこのアカウントでは、主に恋愛にまつわることを書いてきました。過去の婚外恋愛を中心に。

今日の記事の内容は、恋愛に限らずのお話になるのですが……………




人の心や魂は、辛い出来事があると、目には見えてはいなくっても、深く深く傷付いている場合があると思うのです。


そのような時は、、


文章に書いたりそして人に話したりして、自分から「離す」これが自己治癒への近道になるんだなってことは、私もこの数ヶ月、ひしひしと自分自身が感じてきました。
(以前も記事に書きました。↓)


だけど、書くや話す、をするときには、否が応でもその辛かった出来事と向き合うことにもなってしまいます。


これは、なかなかに心の体力がいることだし、大変なことでもあるので、

『やっぱりまだ辛くなってしまい、過去の出来事を直視して書いたり、話すことはできそうにない…』

ってときは、無理にそうしようとすることはないと私は思っています😊



焦らなくっても時が経てば、自然と過去と向き合おうと思える日は来るのかな、と。時の流れに身を委ねていれば。



そんなふうに心が傷付いてしまった時、私自身はこれまでも、よく食べてよく寝て体を動かして、そして自然の中に行き、癒やされてきました。

ここから先は

373字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?