見出し画像

学習を始める前に

お久しぶりです。

さて、本日から少しづつTOEICテストに対する自分なりの学習法を公開していければと思います!

まずはじめに、最初のうちはTOEICの勉強=TOEIC専用の参考書を使用した勉強ではないと私は考えています。

というのもいくらTOEICの点数を取れるようになったとしても、基礎となる部分を疎かにしていては、そこで身に付けた英語力はすぐに落ちてしまうからです。

そこで、これから英語を始める方や、あまり英語に自信のない方はまず、センター試験(来年から共通テストになってしまいますが...)で160点をコンスタントに取れるだけの力をつけることを目標にすると良いのではないかと考えます。

センター試験は文法から長文問題まで良質であり、基礎力をつけるにはうってつけの問題集となると思います。

というわけで、これから少しづつ、まずは高校生レベルまでの英語力を身に着けるための参考書、学習法を公開していこうと考えています😽

では今日はこの辺で♪( ´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?