見出し画像

桜!な1日

今週の日曜日、快晴。

早朝急に長野に住んでる友達から『今東京にいるんだけど、もし空いてれば会わない?』と連絡が来た。
予定もなかったので急いで支度し、吉祥寺で落ち合う。
ドーナツとコーヒーを買って、井の頭公園へ。
ポカポカ陽気、桜はちょうど満開、お花見してる人がたくさんいた。
私たちもお花見しながら、朝ごはんを食べた。
2年ぶりくらいの再会、会いたい!と連絡してくれるのが嬉しかった。

井の頭公園

夜も西国分寺の武蔵国分寺跡で大学時代の友達とお花見。
夜は持ち寄り形式で、わたしはマサラオムレツときのこオイル煮を持って行き、友人はいなり寿司と野菜の肉巻きを持ってきてくれた。
最近は飲み会が続いていたので、ノンアルウメッシュを飲みながら、持ち寄ったご飯を美味しく食べた。
唯一無二の味、相手の味にワクワク、かつ経済的、健康的で、持ち寄り形式はいいなと思った。
武蔵国分寺跡ではちょうど満開の夜桜がライトアップされてて、とてもきれいだった。
人も多いが雰囲気ゆったりした感じで、夕暮れの風も気持ちよく良い時間を過ごせた。

武蔵国分寺跡
桜を愛でながら
持ち寄りご飯!


桜!な1日であった。
この日から2日経ち、もう街中は桜が若干散り始めている。
前まで寒い寒いと思っていたけれど、もう春も終わるような気持ち。
春夏秋冬あるところに生まれてよかった!としみじみ思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?