見出し画像

対戦相手:希死念慮

みなさまどうも、碧です。

色々あったので色々書きたいんですけどね。

ちょっと今ヤバめなのでそちらから処理させていただきます。


いつからかはよく覚えてないが、なんとなく自分の頭と心が少しずつ整理されていくにつれ湧き上がってきた

【希死念慮】

よくある事だから、とあまり気にしていなかった。

だが、一昨日の夜辺りからその波がものすごく高くて深いものとなり、私をすっぽりと覆うようにして飲み込んだ。

そこからはひたすら「どうやって死のうかな」とか「ここに行けば誰にも見つからず死ねるかも」、「なんかもう終わりにしたい」…


頭に浮かぶのは「マイナス」ばかり。

これまで小出しにしてた自分の感情を出さずに、医療関係者のみ(精神科医やカウンセラー、精神疾患を知る胃腸科医)にしてから酷くなった。

わかってもらえないなら話す必要はないし、話す事で自分が苦しくなるから…と諦めたら

もう、いつが「本当の自分」なのかすらさえわからなくなってしまった。

それをうまくまとめても、精神科医に話せるのは1週間毎。

だったらどうしたらいい?と考えたら


「死ねば終わるな」

と浮かんだのだ。


そうなると、これまでのリスカやODでは容易に死ねない。

知恵のない碧さんは必死に考えた。

電車に飛び込む…死に様が汚いし、たくさんの人に迷惑がかかる。

頸動脈を一気に切る…壁汚れるな。後始末する姉貴に最後まで恨まれる。

ビルから飛び降りる…電車同様死に様が汚いし、万が一通行人にぶつかればその人も巻き添えにしてしまう。

首吊り…内臓が全部出て部屋が汚れ(以下頸動脈と同じ)。


じゃあどうしよう?


その結果

【海に沈む】

となりました。

まぁ…土左衛門は死に様が醜いけど、発見されなければ魚が食べてくれるし、最悪砂になれる。

次は

どこの海で?

…どうせなら行った事ない日本海にしよう。


なんて事をボヤーっと考えてる日々です。

さて…

このバトルは一体どちらが勝つのでしょうか。


乞うご期待。


それではまたね♪



ただただグダグダ書いてるだけですが、サポートしていただけたら碧は天にも昇る気持ちになって、調子にノリ、どんどん出しまくりますよ😁