見出し画像

【途中から有料note】約1年間noteとAmazonアソシエイトでアフィリエイトしたらどれくらい稼げるのか?

こんにちは。
あおはるです。

1年間で130本くらい記事を書いてみて、いよいよ初の有料noteです。
ちょっと長めの5,000文字overです。

有料noteやブログのアフィリエイトなど、副業で少しでも生活を楽にしたいという方は多いはず。
でも実際やってみるとなかなか難しいですよね。

世の中には副業で毎月云万円、云十万円稼いでいるみたいな人もいらっしゃいますが、本当にそれくらい稼げている人は極わずかだと思います。

私もまだまだ全然序の口の序の口。序盤も序盤。
ドラクエ3でいえばアリアハン→ロマリアくらいの位置です。

ゆえに表題の、noteとAmazonのアソシエイトを連動させてアフィリエイトをした場合、1年間でどれくらい稼げるのか?

ご購入後にがっかりされないように、先に結論を述べておきますと、少なくとも私のやり方では全然儲かりません(笑)

どれくらい儲からないかというと、最初の半年は以下の通り、半年で55円

Amazonアソシエイト2019

今年の4月からそこそこ伸びてきて、7/31終了時点で7,319円です。

Amazonアソシエイト2020

儲けることを目的とした場合、明らかに労力に見合いません。
残念ながら、このnoteを読めば明日からブロガーとして生きていけるようなものではありません。

さて、ではこの有料noteはどんな価値があるかというと、

最初の半年間はほぼ0円だったのに、
今年に入ってから少しずつ収益化されてきているのはなぜ?

という疑問に対する一つの解であり、
ゼロ→イチにするのにどんなことをしたのかを知ることができる
という部分です。

株っぽくいうと今年に入ってから徐々に伸び始めていて、ちょっと今後に期待できそうじゃないですか?

そしてこれも、当たり前の結論なので、ご購入後にがっかりされないように、先に結論を述べます。

投稿量です。
正確には、投稿量が多くなることに比例して伸びるであろうPV数です。

半年という区分がないので1年と直近1ヶ月になってしまいますが、ざっくりと1年間のPV数は47,861でして、

Amazonアソシエイト_4

直近1ヶ月は14,135と全体の約30%を占めています。

Amazonアソシエイト_5

つまり、

投稿量が増える
=見てもらう数(PV数)が増える
=リンクをクリックしてもらえる数が増える
=購入してもらえる数が増える

という単純構造です。



そうしますと、方針としては「とにかくたくさん量を書く」になります。
で、実際にやってみると以下のような気持ちになると思います。

どれくらいたくさん書けばよいのだろうか?

とにかくたくさんという目標は、出口の見えないトンネルを掘り続けるようなものです。ゆえに、途中であきらめてしまう人も多いですし、何らかの目安がほしいものです。

ようやく本題に入りますが、有料パートでは、以下を書きます。

1. そもそもAmazonアソシエイトってなんぞや?
2. 長くPVを稼げる記事(ロングテール)を狙う
3. 1記事あたりPV数に対して、どれくらい商品バナーはクリックされて、どれくらい購入されるのか?

なお、1や2は目新しい内容はありません(Web上にいくらでもある情報です)。3は実体験を含むので、主にこの部分に対しての有料だと思っていただければ幸いです。

あ、あと、最後に注意点なのですが、
noteがいつまでAmazonアソシエイトを許してくれるかはわかりません。

ある日突然できなくなる可能性もありますので特にこれから始められる方はご注意ください。

というわけで、前置き長くなりましたが、ここから有料パートです。

まあ、1年も頑張ってるならたまには300円くらい支援してやってもいいか的なご慈悲で、ご購入頂けますととても嬉しいです。

--------------------------------------------------------------------------

ここから先は

4,530字 / 12画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?