見出し画像

人生のワクチン接種痛かったランキング 〜超個人的〜 


こんばんは。

今回は、私が人生でしてきたワクチン接種の痛いランキングを書いていこうと思います!

(最後に全然関係ないおまけ豆知識を付けましたので見てみてください)

もちろん、めちゃめちゃ個人的意見です。

注射が嫌いな方ってたくさんいると思います。私は大っ嫌いです。どのくらい嫌いかというと、幼い頃のことですが、インフルエンザのワクチン接種に行く前に家の柱に母親の眉毛書く繰り出し式のペンシルでその日の日付けを書いてました。。(全然意味がわかりませんね)遺書的な意味だったのかな?そして、今はもう22歳の大人なのでそれはしませんが、調べてもしょうがないのに打つ前に痛さを必死に調べたりしてしまいます(笑)

そんな方々の気休めになればと思い(ここまでの方は逆にいますか?)注射が大嫌いな私による(ここ大事、得意な人のはなし聞いてもでもこの人は好きだからなぁ...のループ!です私は)
痛さランキングを大発表しちゃいます!

赤ちゃんの頃の物心ついてない時期のワクチン接種の痛みは勿論忘れてしまっています。。すみません。

物心あるときからので書かせていただきます。

1位 B型肝炎ワクチン (皮下注射)

・感染者の血液などでも感染してしまうので医療従事者はワクチンを受けます。

痛かったです。針を刺すときは他の注射ともちろん同じなのですが、薬入れるときが痛いです。インフルエンザもそうですよね、けど、B型肝炎ワクチンのほうが痛かったです。なんと、更に終わってからも痛いんですよ。ジンジンします。まぁでも、注射嫌いな人は針が、嫌なんですよね、わかります!

では次!

2位 麻疹ワクチン、インフルエンザワクチン、ムンプス風邪(おたふく風邪)ワクチン (皮下注射)

・以上、同率です!適当じゃないです。ほんとに同じくらいでした(笑)怖がらなくて大丈夫です。そんなに痛くないです。そんなにっ言うと痛いの?!って思いますが、大丈夫です、そんなにも痛くないです。運です、その日の担当医師の腕を信じましょう。

3位 コロナウイルスワクチン (私はファイザーでした) (筋肉注射)

・皆さんも2回接種しましたか?筋肉注射と聞いたとき、うわ最悪だ、と思いました。だって、めちゃくちゃ痛いと思ってませんでしたか?私は思ってました。しかも、テレビでワクチン打ってるところを見ると腕に垂直に刺さってましたよね。でも先に接種した友達に聞くと、「全然痛くなかったよ!」ってみんな言うんですよね。半信半疑で会場に行ってドキドキしながら打ちましたが、ほんとに痛くない!!でしたよね?2回もあるので、ホッとしました。3回目も接種することになりそうですよね。でも大丈夫!もう痛くないのは知っている。

すみません、前半散々大発表するみたいな感じだったのに3位までの発表でした。。でも2位のはなしは信じてください。痛かったらコメントください。


予告になりますが、次は注射が大嫌いな私が勇気を振り絞って献血を受けてみた話をしたいと思います。

では冒頭にお話しした通り、全然関係ないけど為になるかもしれない豆知識を書きます!


〜 ひとこと英会話 〜

How many calories are in this cake ?

訳: このケーキのカロリーどんくらいかな?

でした。私が今日覚えただけです、、、皆さんもぜひ覚えてください!いつかパッと使えそうですよね?(笑) 

では、この辺で失礼します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?