偶然がそこへ辿り着かせた

今日は「開運館 エチカ池袋」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
鳥類の生息地域は霧雨から普通の雨、そしてどしゃ降りと激しい移行をしていたのですが、池袋は降っているかなあ、と思ったのです。
お昼過ぎに外に出たら、雨が上がっていてアスファルトも乾いているのです。

これは、おさんぽふよふよするべき、なのです。

ふよふよしつつ写真を撮りつつ、宛もなく適当に歩くのです。
そのうち「以前、見たことがある・・」といった通りに出たのです。
確かに、この道は歩いたのです。
エチカに入る前、神社さんにご挨拶に伺った道なのです。

時間はまだある。
神社もそこに見える。

と、いうことでご挨拶、なのです。
今度は「いままでお世話になりました、ありがとうございました」の報告をしに参拝なのです。
来週にでも行くかなあ、なんてぼんやり考えていたのでいいタイミングなのです。

雨が上がって、偶然ご挨拶したかった神社さんにも辿りつけたのです。
曇り空ではあるものの、それでもふよふよしたくなったので、それで良いのです。
良い偶然ってあるものだなあ、なんてホクホクした青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?