見出し画像

恥ずかしがりたい?


尊敬する方々の文章やイラストや音声やらを見て聞いて、私も何か投稿しようと、書きかけの下書きを見ると……

びっくりします。

「なんじゃこれ?」と泣きたくなります。

恥ずかしくなります。


そもそも比べるのが間違ってます。
いや、何を比べているのかもよく分からなくなってます。


でも、まだまだのびしろ果てしないということなので、悪いことばかりではないです。



順番が逆なんですよね。

投稿しておいてから、読めばいいのに……


コメントもみなさん、上手。
私なんて、編集のマークつきまくりです。


コメント欄のやりとりで、気づいたことが、あります。

私は、恥ずかしがりたいし、照れたいのだと。


変な意味ではありません。


こんなことを書いてちょっと恥ずかしいとか照れながらの発言とかのドキドキ感が楽しいんですよね。

それに、恥ずかしいなと思うようなことを書いて聞いてもらえるなんて、こういうところしかないですし。


変な意味というワードで思い出したのですが、絶妙にエロチックさを混ぜて文章を書かれている方を見ると、スゴいな~って思います。

笑えるし、下品じゃないし、真似をしてみたいけど、難しい。


真面目に書くと、生々しくなりそうだし、「私、そういうのわかんな~い」と言ったら、もう嘘だし。

センスがいるよね。



えっと、生々しいといえば、最近お刺身が苦手になってきてしまいました。



つ、続かない……


すごい散文ですいません。

少し文章を書いてから、そこから言葉を拾って違う話題の文章を少し書くってことをやってみたかったのですが、

これもなかなか難しいですね。


すっごい中途半端(笑)



恥ずかしいよぉ~。



でも、恥ずかしがりたいのだから、これでいいのです。


ほんとかなぁ……


おやすみなさい(///∇///)






















この記事が参加している募集

noteの書き方

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?