見出し画像

閉じてみます

コメント欄を閉じてみます。
試しにです。

本来、交流が楽しいnoteなはずなのです。

なのに、最近あまりこの世界に出入りしていなかったのもありますが、コメントを書きにいけていないです。
気になってしたかないです。
でも上手く言葉が出てこなくて。

前から、コメント苦手問題はありました。
めちゃめちゃ楽しい時期もありました。コメントをもらったらもちろん凄く嬉しいですし、他の方のところへ遊びに行ってお話するのも楽しかったです。
でも、その楽しい時間のなかでも、後から、ものすごい不安が襲ってきていました。

あの言葉は大丈夫だったかな?
失礼なかったかな?
もし、自分のコメントで嫌な気分になっていたらどうしよう。
調子にのりすぎかな?
嫌われたくない……


「もっと信用してよ」
と怒られそうですが、ぐるぐる思考が止まらなくなるんです😅


誤解をされても仕方ないかなと思いながら書いていますが、交流が嫌な訳じゃないんです。

でも、遊びに行けてないこともプレッシャーになっているところもあって。
なら、いっそのことコメント欄を閉じたらどうなるんだろうって考えちゃいました。


記事も投げっぱなしにしてみたら、どうなるんだろうって。
やっぱり、少しは反応していただけることにドキドキしてたので、「もしかしたら、もっと突っ込んだ文章かけたりするのかな?」なんて思ったりしています。

でもなぁ。

コメントに助けられた記事もたくさんあるんですよね(*^^*)
その節は、みなさんありがとうございましたm(__)m


とりあえず、自分のコメント欄を閉じてみたらどうなるか、実験です。
すぐに開くかもしれないけど。

これだけのことで、すご~く悩む私です。

もうこの性格は、一生直らないですね(笑)


は~、ドキドキ……💓












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?