見出し画像

タイムカプセル

思いがけないその言葉で
君が掬ったものは 僕の答えだったの
今更だな ようやく分かったよ

思いつくかぎりの酷い言葉を
投げつけて傷つけた
あの頃の僕らにはもう 罪なんてないでしょう

目覚ましい変化を遂げた生活と
戸惑いながらも生きる人々
どこにも行き場のないこの気持ちは
誰にも届かなくたっていいから

未だに大人になりたくもないし
悲しいことなんて嫌だし
もう何もかも知らないフリして
投げだしてみたいなんて思う
きっとこんな大人になんてなりたくなかったよ
ごめんね 

君からの手紙には大した返事もできなさそうだ
ありがとう 何とかやっているよ

あの時思い描いていた未来は
こうして形になっているわけで
今も手放せないものなんて結局同じだったんだ

未だに憧れなんて有り余るし
満足なんてできてないし
でも積み重ねてきた分だけ諦めかけてたんだと思う
きっとこんな大人になんてなりたくなかったよ
ごめんね

差出人は僕だ
15年も前に立てた誓いがずっと
生きている

未だに大人になりたくもないし
悲しいことなんて嫌だし
もう何もかも知らないフリして
投げだしてみたいなんて思う

未だに「大人」に慣れないし
悔しい出来事は増えるし
もうこれで終わりだと投げやりになるたびに
捨てられない
だけどきっとこれが僕だよ
変わらないままの君が今もずっと
生きてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?