見出し画像

#175 あたらしい自分へ⑬

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。


特に夜の時間、早く寝よう、なお話。


今月の特集企画あたらしい自分へ』も、マイナスのネタあるよ、
は、以前も投稿しました。


私は、自律神経失調症もちです。


なので、ストレスがある程度たまってくると、
生理時期の辺り、ホルモンバランスが崩れるのだと思いますが、
体調を崩すことがあります。


突然やってくるので、予測がつきません。


頭がいたくなる、気分が悪くなる、
とかだけだと良いのですが、
ヒドいときは吐き気がして、などもあります。


女性はホルモンバランス系のことに苦しめられる人が多いのかな、
という印象はあります。
 ※ メニエール病とか、偏頭痛とか・・・


昔は、自律神経失調症を発症するのは、
何年かに1回で、それがとてつもなく酷かったので、
避けようがなかったです。
 ※ 初めての発症は、大学生でした。


今は、年に何回かなるのですが、
症状は昔より軽いけど、頻度が増えた、
というような印象です。


で、反省しました。
つくづくと・・・

うん、夜は早く寝よう・・・!

ついついがんばってアレコレしたくなるし、
しないといけなかったりもしますが、


ある程度見切りをつけて、寝よう!
無理なら朝起きてやろう!


もう少し、タイムマネジメント改善の余地がある状態です。
 ※ 過去を思い起こすと、改善の余地がないときもあったなーと思いますが。


年齢との相談にもなりますが、
避けられない体調の変化などもあります。

無理してやるときも必要だけど、
健康なからだあってのものだねです。

自分の中でバランス考えて、
ほんとうにたいせつなものだけ取捨選択!


夜は早く寝るのだー!!!


さしあたって、01:00までにはお布団に入ろー


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

SNSでつながってください!
メルマガは、お名前をタイトルにして空メールをくださいませ。
https://linktr.ee/aochan007

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?