見出し画像

#136 3大Win~2020年振り返り⑥

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。

2020年振り返り、最後!
3大Winを。
つまり、3つなんか達成したり、得たりしたことを。

実は、Facebookライブ仲間のまいきーたん、なりなりさんとのライブ配信でも語ってました。
それを文字にしておきます。

第3位
Points of You®の資格講座を開催しました!

オンラインも可能になったからこそ可能になったのでした。
資格認定されるためには、練習会をしなければなりません。

以前はオフライン限定だったものが、オンライン可能になり、
私のように今定住しているところが地方でも、なんとかなるようになり、無事に認定!

資格講座なんか絶対せんわ!
だったものが、練習会を参加したり、したりしている中で、やってみてもいいかもな、に。

最終的に
アカデミープログラム Level1
2回
アカデミープログラム Level2
1回 カオルちゃんと共同開催

やはり、やると楽しい。

第2位
オンラインで国境を越え、場所を越え、つながることで、私自身の世界が拡がった!

そう、ライブ仲間の、
まいきーたん オーストラリア
なりなりさん 東京
でも、ひとつのイベントを通じて知り合い、こうやってライブ配信とかしてる。。。

ありがたいなあ~

そして、Points of Youを通じて、
海外の人と知り合ったし、
いっぱい刺激をもらったし、
同じような悩みを持っていることを感じたし。

海外のひとも、場所はいろいろ。
東南アジアが多かったりしましたが、
時差が少ないオーストラリアや、
ヨーロッパ、アメリカ。。。

海外の人だけでなく、
そこに住んでいる日本の人とも。

その中で、協同で取り組めたこともありました。

第1位
オンラインコミュニティを創り、運営し、年末パーティーした!

もう、この達成感はハンパないです。 

ちいさなちいさな情熱から始まり、
不安の中から出したちいさな勇気から進み、
でもこの気持ちにまっすぐ向かいました。

巻き込んで支えてくださった実行委員会メンバー、
参加して応援してくださったかたがた・・・

私は、ほんとにご縁をたいせつにしたい。

今まで生きてきて、
ツラいことがたくさんありました。

強制的にライフシフトさせられるような場面が多く、
いつももがいていました。

その中で、人との出逢い、
ひとと触れる中で広がる世界、に助けられてきたのです。

私もそんな出逢いのできる場を創りたい!
常にあるパッションです。

1歩を踏みしめられた気持ちです。

みなさんの2020年のWinはなんですか?

私のとりとめないこんな記事を読んでくださり、
ありがとうございます。

多分、2021年もnoteでは、
こんな感じにグダグダと書き散らすでしょう。

駄文とは言え、想いを込めて。

また明日1月1日(金)もお会いできますね。
2021年、ますます輝く年になる!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
🔑合縁奇縁🔑

*******

info@aomeism.boo.jp
↑人生をユニークさで満喫しきるマインドなどを語るメルマガ登録はこちら。
土日のどちらかだけ発行です。
お手数ですが、空メールをお送り下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?