見出し画像

バレンタインはちぎりパン

今日はバレンタインで弟やお父さん、おじいちゃんに渡すちぎりパンを作りました。

バレンタインなのになんでパン?と思っている人がたくさんいると思うので説明します。

私は毎年バレンタインにチョコレートのお菓子を作って渡してきました。

でも、毎年違うお菓子を作ってきたのでネタ切れになってきてしまったんです(>-<)

だから今年は、チョコレートとココアを使ったちぎりパンを作ることにしました!

弟とお父さん用に1こ、おじいちゃん用に1こ作りました。

スクエア型とエンゼル型を使って作りました♪

クマの形のちぎりパンにしました!

作っているところの写真はこちら↓

生地をこねています
こね終わりました
発酵しました
ココア生地です
スクエア型に入れました
エンゼル型に入れました

動物の形を作るのが難しかったです(>_<‘’)

そして顔を描いた完成写真はこちらです↓

スクエア型
エンゼル型

私はエンゼル型の方が上手くできたと思います。

エンゼル型の方をおじいちゃんに明日渡そうと思います!

お父さんと弟に渡して喜ばれました( ^ω^ )

でも、時間がかかり8時半から3時半まで作っていました(焼いている時間なども含めて)

大変で少し失敗もしましたけど結構可愛くできたので嬉しかったです♪

来年はバレンタインに何を作ろうかな?


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?