見出し画像

ショートストーリー:最強の施設

ここはとある市の協議会。
古くなった市役所の移転計画の真っ最中。
今日はその跡地利用方法について話し合っているよ。

市長「跡地にはわが市を代表するような施設を新しく作りたいと思います。皆さん何か案はありますか?」

図書館長「なら図書館にしましょう!わが市の学生の平均学力が低下してます!それを強化する為にも図書館が必要です!」

生鮮食品組合長「いや、わが市の食品をより普及するためにも食事施設にしましょう!」

観光団体長「いやいや、宿泊施設の拡充をするべきです!レジャー施設に比べて宿泊施設が不足し過ぎている!早急に対応が必要ですぞ!」

あーだこーだ!
こーだあーだ!
皆自分の要望を言うだけ言って、意見はまったくまとまりません。

市長「ふーむ、読書、食事、宿泊が可能な施設、ですか…………」

その時!
市長の頭に閃くものがありました。

市長「そうだ、あの施設なら皆の要望を叶えることができるぞ!!」


~~


1年後、旧市役所跡地には全長4階の巨大な漫画喫茶ができました。
その思い切った判断が人を呼び、市を代表する建物となりました。

めでたしめでたし。

【あとがき】
漫画喫茶は最強の施設の一つだと信じてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?