見出し画像

ショートストーリー:タバコ

大学生時代
「あ、タバコ値上げするのかよ!一箱300円!?
はー、まだいいけどこれ以上値上げするなら辞めるかー」

社会人時代
「タバコまた値上げ!?一箱460円!?
本当高額納税者だなー、俺。
……そろそろタバコ辞めるかなー」

結婚後
「タバコまーた値上げかよー、一箱500円って……。
小遣いも厳しいってのにもっと厳しくなるのかー。
どうやってやり繰りしていこうかな……」

「いや、もう辞めれば良いじゃん」
「……いや、まだ辞めれない。これ以上値上げしたら辞める!」

2021年10月
「一箱580円ってなんだよ!?
もうやってらんねーよ、まじで!!」

「良かったじゃん、辞めれるぜ」
「あぁ、ほんとーだよ……」


「これ以上値上げしたらまじで辞めるわ、俺」


【あとがき】
絶対に辞めないパターンですね。
僕もお酒辞めれないですし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?