見出し画像

ショートストーリー:おにぎり

白米に塩を付けて丸い形にする。
それに海苔を巻く。
みんな大好き、おにぎりの完成だ。

その人気は老若男女問わず。
手軽に食べれるのも高評価ポイントだ。
ついつい食べ過ぎてしまう。
そんな経験をした人は多いはずだ!

「いいから、手を動かしてください」
「あ、はい」

妻に言われおにぎりを作り続ける。
妻が弁当用に作ったおにぎりを1個味見したら、美味しくて食べ過ぎてしまったのだ。
その補填の為に作り続けている。

それにしても我ながら食べ過ぎてしまった。
食べたら眠くなってきた。
これは目覚まし代わりにコーヒーでも──。

「早く作りなさい!」
「は、はい!」

おにぎりは食べ過ぎてしまう。
気をつけよう。


【あとがき】
なんでおにぎりだと量を食べれるんですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?