見出し画像

ショートストーリー:カードゲーム

「あのカードゲームってまだ続いていたのか……」

それは子供のおもちゃを買いに来た時のこと。
懐かしい名前のカードゲームが発売されていた。
子供の頃を思い出してしまう。

昔はこのカードゲームが好きだった。
ルールや遊び方も勿論だが、絵や作品の物語が好きだった。
とは言え、子供の少ない小遣いではカードを揃えるのは難しかった。
沢山持っている友人を羨ましく思ったことが何度もある。

しかし、大人になった今なら買えるはずだ!
そう思い、昔どうしても欲しかったカードを購入しようとネットで調べた。
そこで目にした金額は──!

540,000円/枚

…………。
は?

何度見直しても金額は変わらなかった。
知らない間にカードゲームは富豪の遊びになっていたようだ。

…………。
途端に買う気が失せてしまった。
昔の懐かしい思い出を汚されてしまったような、悲しい気持ちになった。

【あとがき】
実話です。
いや、まじでカード一枚で何十万円もする金額なのか、と驚いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?