見出し画像

"人は3匹のタイを飼っています"


想いが溢れましたので
記事にしました♡


聞いたこと、ありますか?

人は3匹のタイを飼っています


それは

 ◯褒められたい
 ◯認められたい
 ◯お役に立ちたい


これを叶えたい‼︎と
人は行動しています

特に仕事をしている方は
この3匹のタイをやりがいの指標として
働いている方が多いのではないのでしょうか?


叶える方法は至ってシンプル…
そして大昔から言われていること

本当に大昔から

キリスト教であっても
仏教であっても


まあ…


こんなに溜めるってことは
大したことじゃないんですよ^ ^

 



ハイ、もう言います



それは『まず与えよ』


褒められたい なら まず褒めよ

認められたい なら まず認めよ

お役に立ちたい なら まずお役に立とう


昨日
「5年功労サロン」として
のれん分けサロンの
あおやまびじん
保土ヶ谷境木町店
小倉美穂チーフが
表彰されました♡


画像1


表彰式典である
『全国経営者会議』では
彼女の今の思いを聞きました

画像4

スピーチ後、小倉チーフから
「ここまで成長した姿を
 小野チーフに見せられました?^^」


だってさ。


泣かせやがって
 こんにゃろーーヽ(;▽;)ノ

思惑通り
誰よりも先に泣きまくりましたよーー



6年前に初めて出会った時から
大変身した小倉チーフを見てきました


この6年間
たくさん褒めて
誰よりも先に認めて
誰よりも一番に笑かせた
っていう自信はあります 笑


どんなに泣きながら相談にきても
笑い飛ばして元気を押し付ける 汗



私自身は
頭がいいわけでも
偉いわけでも
仕事がデキる方でも
なーーーーんでもないので

出来ることのは
彼女の想いを応援することだけ


これを10年間続けています
5年前の自分の5年功労サロンでは
感じられなかった気持ちです♡


この上なく
幸せを感じる瞬間です♡


以上、普段はしない
想い語りでした(〃ω〃)


最後まで読んでいただきありがとうございます
よろしければ
「スキ」「フォロー」をポチッとしていただくと
♡大変励みになります♡

スキ、フォローをくださった方の記事を優先的に
毎日の読書時間にちょこちょこ読んでいます♡

こちらの記事に興味を持ってくださった方は
下記にも是非是非♡ご登録をお願いいたします

画像2

画像3


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?