見出し画像

風船🎈

随分前の事、どこかのショッピングモールに家族で買い物に行って息子は風船を貰ってきた。其れはたいそう喜んでずっと「自分が持ってる」って離さなかった。
祖父母宅に着いて今玄関を潜るって瞬間に風がつい一瞬強く吹いて息子の手から風船をさらって行った。無論子供の事瞬時に泣きそうになったが

「わぁ○○良かったねぇ、風さんが風船を神様の所に連れて行ってくれたんだよ。風船は神様の所に行って「僕今日とても大事にされたよ、○○君ってお友達出来たんだよ」ってお話に行ったんだよ。きっと明日もっといい事あるんだよ」って息子に話した。泣きかけてたけど「ぇぇ神様ー?明日どんないい事あるのかなぁ」って笑顔でお家に入れた。
また別の時に飲食店でノベルティで貰ったワイヤーを引き抜いて回すタイプのコマだったけど、息子が引き抜いて回そうとした瞬間にあろう事かバラバラになってしまった(後々よく見たらプラスチックな上に作りがとても柔かった)
やはりすぐ泣きそうな所を元妻と一緒に大声で笑った。そうしたら息子も連られて大声で笑い出した。    懐かしい思い出達、子供にマイナスな事を植え付けないように何でも楽しくしてくれる様にしてた。おかげでネガティブな私と違って余程ピンチでも笑っていてくれる子供になった。
困ってる人泣いてる人寂しい人に進んで声をかける優しい人になった。
良かったなってそう思う。

あなたに教える事で私も優しくなれた
本当にありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?