見出し画像

タロットはじめました。

本日の降水確率50パーセント。そんな天気予報をみて、
傘を持って出かける人がいるし、持って出かけない人もいる。

コップの半分ぐらいまで入っている飲みかけのジュース。をみて、
まだ半分と思う人がいるし、もう半分と思う人もいる。

そんなふうにの事実はひとつだけれど、それをどう捉えるかはひとつじゃない。
捉える人によるし、事実の周辺の状況にもよってかわってくる。
結局は、

何を見て、何を考え、何を感じとるかは自分次第。

そんな当たり前のことを考えながら、
最近、タロットカードをめくっている。
占いにもタロットにも全然詳しくないけれど、
おもしろい。

その日の自分を思い描いてめくる一枚のカード。
どんなカードが出ても自分事として捉えて考える。
そのカードの持つ意味と自分の内面との照らし合わせ。
捉え方は自分次第。
当たりもハズレもない。
漠然過ごしてしまっている日々に、
タロットで考える方向性やきっかけをつくってる。
そんな感じ。

そんなゆるい感じで、タロット占いはじめました。
なかなかおもしろいです。

良かったら応援お願いします。 いただいけたら、小躍りして喜びます♪