見出し画像

11月11日(水) ほんとはね

人にやさしく。

なるべくそう考えて行動しているけど、
全然できない。

自分を甘やかすのは得意だけど。

優しさと甘やかしの違いは、
その行為のあとに後悔や何かかしらのしっぺ返しがあるかどうかだと思う。
いつも自分を甘やかしてばかり。
だから後がつらい。

・・・

人にやさしく。

やさしさだと思ってしてきたことだって本当に意味があったのか、
それだって今思うとかなりあやしい。
確かめる方法もないし。

・・・

全ての人に対して、やさしい人になりたい。

ウソ。

そんなの絶対無理。
でも、なんとなくそう言えばステキな人になれそうだし、
いい人に思われそうだし。
なんて、そう思ってる時点でステキじゃないし、
全然いい人じゃない。

でも、

人のために何かをしたい。
そう思ってるのはホント。
ステキでもいい人でもなくても、
やさしくなれなくてもいいから、

人のために何かしたい。
必要とされたい。

それが本音。ほんとはね。


良かったら応援お願いします。 いただいけたら、小躍りして喜びます♪