見出し画像

人生、ここにあり!

昨日は久しぶりに会った昔からの友達と美味しいお酒を飲んで楽しい時間を過ごした。

忘年会と言う名の飲み会だったけれど、忘れたくないくらい楽しかった。


その帰りに昔からよく飲みに行っていたバーに久しぶりに立ち寄った。多分一ヵ月ぶりぐらい。

そこのマスターにオススメの映画を聞いた。

早速、借りて観た。(アマゾンプライムには無かったのでTSUTAYAでレンタル)

イタリアの精神疾患や発達障害の人の働き方を題材にした作品。

実話をもとにした作品だとか。

個人的にはなんともタイムリーな映画。

マスターには仕事を辞めることしか云ってないのに。。。

(映画好きのマスターよ。なんの意図があってこれを薦めてくれたんだ!?)

はじめはそんな雑念をもちつつ観ていたけど、中盤からはそんなことも忘れて夢中になって観た。


人生、ここにあり!


このタイトル、深い。

最後まで観て(もちろん泣いた)

あぁ、これはマスターにやられたなと。

これは完全に今の自分の状況に合わせてチョイスしてきた作品だったなと。

そういえば、昨日の帰り際マスターが、


「おまえはちょっと真面目すぎるから。また、飲みにきてよ。」


って言ってた。

あぁ、そういうことね。この映画を観てその言葉にも納得。


もう少し、後先考えずに生きたら、ってことか。


人生、ここにあり!


人生は今この瞬間しかない。

今を楽しんで生きろってことね。

そんなマスターの粋なメッセージが伝わてきて、


観終わった後にまた泣いた。



良かったら応援お願いします。 いただいけたら、小躍りして喜びます♪