見出し画像

ラジオが届けてくれる日常にまで。。。

引き続きラジオの話。

Blue Oceanたまむすびというラジオ番組が昔から好きで、

特に最近は最近毎日聴いてます。

その二つの番組のパーソナリティーの住吉美紀さんと赤江珠緒さんが、

新型コロナウイルスに感染というニュースが。

(住吉さんは今の時点で感染疑いだけど。。。)

個人的にショックでならない。


この二番組は本当に素敵な番組。

Blue  Oceanは住吉さんの人柄が番組にとてよくあらわれていて、朝の時間を爽やかな気持ちにさせてくれる。流れる音楽のチョイスもいい。

たまむすびは本当に肩の力を抜けた番組。いい意味で
面白くて下らなくて平和な番組。いつもほっこりしたした気持ちになれる。

そして、どちらの番組もリスナーとの関係性がすごく近くてあったかい。

そんな、日常に潤いを与えてくれている番組なのに。
大好きなラジオ番組のもとにまで見えない脅威が迫ってきてしまっていることに、改めて驚きと恐怖を感じます。

日常が日常であることの有り難さ。

自分や周りの人の日常を守るためにも自分のできることはしなければと思います。

良かったら応援お願いします。 いただいけたら、小躍りして喜びます♪