[Aoの他人事 : 40]子供の頃のぶっ飛んだ妄想 : 人類操り人形化

(1分トーク : Aoの他人事より)


ぶっ飛んだ妄想についての話を少し。


前回の仏の日記の時よりも前、私が4〜5歳くらいの時に考えていたことです。


神様みたいなものがいるっぽいと認識していた私は、いつもはどこにいるのか、普段はなにしているのかと考えたことがあります。


その時出た仮説が、地球上の人間を操作しているというものでした。
地球4〜5個くらい離れたところから、指先から糸を出して操り人形のように人を動かしているんじゃないか、といったものです。


その発想に至った背景に、当時テレビでやっていた人形を動かすアニメーションを見ていたことが挙げられます。
腕や脚などに黒くて細い棒が付いているものでしたね。


家で見たのか、もしくは託児所で見たのかは定かではありませんが、人が人形を操るように何者かによって人は操られているのではと、雲の上から見えない糸で操作されているんじゃないか。


そんなことを考えていた時期がございました。

(385字)

//////////////////////////////////////////////
実際の1分トークは
TikTok : @aoaocii
で検索してみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?