[Aoの他人事 : 43]あの日を境に着信音がダメになってしまった

(1分トーク : Aoの他人事より)


苦手なものについての話を少し。


前回の首とはまた違うものです。
皆さんの携帯の通知ってどうされてますでしょうか。


着信音が鳴るようにしてる人が多いかと思います。
ある一定数は「でかくね?」と感じちゃうような音量にしてたりします。


不快に感じる方が一定数いらっしゃるかと思いますが、私の場合不快感を通り越してしまっています。
というのも、5年ほど前の出来事が影響しているんです。


iPhoneを使っている方なら分かると思いますが、普通の電話の他にビデオ通話ができるFaceTimeってありますよね。
当時家で寝てた時に、見知らぬ番号から、そのFaceTimeがかかってきたんです。


寝ぼけてた私は通話ボタンを押しちゃったのですが、相手は顔を写しておらず無言のまま。
すぐに通話を切ったのですが、それから1日あたり3回くらいその相手がFaceTimeをかけてくるようになりました。


通知拒否設定をしても、今度はメッセンジャーでかけてくるというしぶとさ。
その出来事の影響で、自分の携帯ですら着信音がなる度ビクッとしてしまいます。


普通の電話も一発では出られなくなってしまいました。

(475字)

//////////////////////////////////////////////
実際の1分トークは
TikTok : @aoaocii
で検索してみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?