見出し画像

成長は勉強よりも練習よりもゾンビによって起こる。「リトルモンスターズ」感想

どうも今回はリトルモンスターズの感想を書きます。結論から申しますとこの作品いい意味でアホです笑笑 久しぶりにいいアホ映画に会いました。加えて意外と深い...。

あらすじは
何をやっても上手くいかない主人公が幼稚園の先生に恋をし甥と一緒に遠足に行くとそこにゾンビが現れ。。。ドタバタ劇を繰り広げるコメディ映画。
というものです。

詳しい感想をどうぞ!

1.アイコン化するゾンビ

もう誰もゾンビを見ただけで怖い〜。とはならないんじゃないでしょうか?その理由は簡単でゾンビ映画が乱立しすぎた結果ポップキャラクター化してしまっているからです。スヌーピーくらいどこでも見る存在。故に怖くない笑

だから最近の映画ではゾンビが怖いことを題材にはしません。むしろ試練の一環としてゾンビを通して成長する物語になっています。成長はゾンビによってのみ起こる。byどっかの哲学者

この作品もそうでうがつのあがらない主人公がゾンビを通して成長し自己実現するという。そんなストーリーになっています。故に意外とうるっときたり頑張れ!!と応援したくなります。

2.絶妙なギャグライン

僕の中でこのような映画の面白くなるポイントはギャグラインにあると思います。ゾンビを相手にバカバカしいギャグを連発するのですがそのギャグが何してんねん!?みたいなイラッとラインのギリギリ外にある。故にバカバカしくて笑えます。

時々展開を気にせずただギャグを繰り返すような映画があります。これはどんどん早くちゃんとやれよ!とイライラしてしまいますがこの映画はそのラインを絶対に超えないのでバカバカしいけど真剣。そこが最高です。

結論

おすすめの映画です!コメディとゾンビが好きな方は是非見てください!!では

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?