見出し画像

描く子さんのリメイク時のストーリーはこんな感じにしたい(願望)

はろーモーニング!
こんにちわ\(^O^)/!!

創作太郎のアオアオノです!!


今回は
僕が4年前に描いた漫画
〔 描く子さん 〕のリメイクの
ストーリーについて

前回の失敗点
という名の後悔を踏まえて

次回はどうしたいのか
っていう願望

語りに語り散らして
いこうと思います(^q^)w!!


ってか
これについては

「 こんなところで
  理想論ばっか語ってないで
  漫画を描けよwww    」

って話なんですけど

今回は
そういう正論は
無視無視の無視の日なんで
やめてください(^q^)w


そんなわけで
頑張らないのに
口だけはいっちょ前の
作者の自己満足
お付き合いください!

というわけで本題!!!



ーーーストーリーについてーーーーーー


それでまずは
肝心のストーリーに
ついて
なんですが

流れとしては前回同様

絵を上手くなりたい主人公
〔 描く子さん 〕を主軸にした
お絵描き練習あるある漫画
描いていこうかなって思っていてー

といっても
ただのあるある漫画だと
飽きると思うので

ストーリーラインもキチンと作って

キャラクターの成長
しっかり描いていこうと思っています!


ちなみに
主人公の性格についても
前回同様あんまりかわらずで

猪突猛進で勢い任せな性格
しようと思っていてー

というか
作者の僕が
猪突猛進な性格をしてるんで
そっちの方が描きやすい的なやつですね


それで
ネタについては

作者のお絵描きに対するグチ
キャラを通して
発信していく系
のやつで

これについては
語りたいことが無限にあるので

ネタには困らねぇなww
っていう状態ですね(゚∀゚)


あとは
この漫画自体に
教本的な機能も
もたせれたらなぁ

ってのもあってーーー

なんていうか
誰かのお絵描き練習の
励みになればいいな~
的な

うまく言えないんですけど
副作用的な感じの作用があれば
万々歳じゃね?
って感じのやつですね!


というわけで
ストーリーについては
そこまで変わらないかなって感じです



ーーーキャラクターについてーーーーー


それで次は
キャラクターについて
なんですが

次回はキャラクターを
増やしたい
と思っていてーーー

というか
前回が少なすぎた
っていうだけの話で

フツーに8人くらいは作りたいな
って考えてます(゜∀゜)


とりあえず
ライバルキャラ
確定で欲しいですね!

というのも
描く子さんと競いあうような存在
いた方がいいのは

人類の歴史からみても
正しいのは間違いないからですね!


というか
色んな立場のキャラクターが
絡んでた方が面白い
と思うから

イラストレーターのキャラとか
シナリオライターのキャラとか
VTUBERとか
漫画家志望とか
色々だしていきたいですね(^O^)!


といっても
一つ問題点があって、、、

 作者が経験不足すぎるから
 キャラクターに
 説得力が生まれないのでは?

っていうのはありますね笑!

でもまぁーーー
これについては
想像と偏見で描く予定でーーー

バトル漫画を描いてる人だって
日常生活では
人を殺めてないっぽいし、、、

たぶんなんとかなるかなってことで笑!

頑張ります!!!!!!



ーーーエピソードについてーーーーーー


それで次は
エピソードについてなんですが

絵を描き始める人なら
間違いなく発生するであろう
エピソード
を中心に

絵を始める理由の話とか

液タブを買う葛藤のシーンとか

秋葉原とか

オタク系の話とか

コミケとか

専門学校の体験入学とか

色々描いていこうかなって思ってます!


というか
こういうエピソードについては

描きたいことが渋滞を起こしてて

早く描いて昇華しないと
精神衛生上よくないよねって
精神科医が言ってそうだから

早く描きたいです笑!!!



ーーーまとめトークーーーーーーーーー


というわけで今回は
描く子さんのリメイクの
ストーリーについて
でした

もはや4年も前の話で
若干エタりつつあるわけですが

まだ諦めたわけじゃないんだぜ☆
っていうわけで

これから地道に
頑張っていこうと思います!

※エタる(永遠に完成しないの略)


で は ま た (゜∀゜)ノシ !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?