見出し画像

これがわたしのリアル

寝落ちしていた。
お風呂に入らずソファで寝落ちしていた。

なんか今週はいろんなことがあって、疲れているんだなあというのを実感した。

そして、わたしは寝落ちをしていて、いま起きたのだ。

まあ正直、寝落ちはよくあることだ。
いつもは途中で目が覚めたら、化粧だけ落としてまたすぐに寝る。

だが今日は完全に起きた。
シャワーを浴びてnoteを書いている。

なんなら今からドラマ見たいな〜なんて思っているけれど、明日の午前中後悔することになりそうだからやめておこうかな。

この時間なかなかいい。
たまにはね。
自分だけのひっそりとした時間。

たくさんの人のnoteを読んで、たくさんいいねしたかったけど、こんな時間に失礼かなと思ってやめた。明日またいいねだけ押そうと思う。

こんな時間に更新も変かなと思ったけど、これがわたしのリアルだ。

きれいな丁寧な暮らしとは、程遠い疲れ果てたこんな深夜があるのです。

ちなみにいま、化粧のまま寝落ちしたことへの罪滅ぼしの気持ちからパックと美顔器をしている。
意味あるのか?と思いつつ、
そんなことするならゴールデンタイムにちゃんと寝なさい!と自分にツッコミをしつつ、
適当に過ごす深夜もまたおもしろい。

さて、一週間お疲れさまでした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?